ブログ界の頂点に立とうと目論む男、杉本善徳 (http://www.ys1126.com/) の
「広めよ!!」という命により、7人の刺客がこの地に降り立った。
時に激しく、時に切なく、広めてゆく我らの名は

日替わり戦隊広めるんジャー。
今日の担当者 スポンサードリンク  


2007.01.05 Friday | - | - | - |
オトナになれない
今日の担当者 pipi  

こんばんはー。
水曜担当pipiですー。

善徳くん1stライブ 19日の代官山UNIT行ってきましたYO!
幸せを感じるライブでした・・はふー。
10月のライブも絶対行くぞー!オー!!

ところで、itvで話に出た「ナム」はDeep Purpleの「burn」と「ハイウェイスター」の○クリでした。
(善徳くんにインストの時確認済みです)


では、早速今回のテーマ「コスメバトン」いっきまーす。


★現在使っている化粧水、乳液は?
DHC Q10 シリーズの化粧水とローション


★化粧は毎日しますか?
お出かけするときは。会社員なので、ほぼ毎日ですね。


★化粧をする時これだけは絶対はずせない!!というものは?
んーーー。ファンデ&眉を足す!


★好きな化粧品メーカーは?
ホントに拘りがなくて、イイ宣伝にあっさり落ちます。(笑)
敏感肌とかでもなく、どこのメーカーのでもOKなのでさらに流浪の旅は続く・・・


★化粧をする時、一番こだわっている事は?
最近は目。
自分的には頑張ってるんだよー(訴)


★化粧をするのは楽しい?
上手ければ楽しいんだろうな・・・。
えーと、外に出歩ける顔にもってく感じ?(笑)
すっぴんでも目パッチリ!って人がうらやましい。

★マスカラはどこの商品を使っていますか?
今は、デジャヴュ ファイバーウィッグを。
「まつげがグングンのびーる」ってのー。

★口紅・グロスは?
ソフィーナ AUBE アクアブルーム
他も持ってるけど、今はコレ。

★ファンデーションは?
LOVE CLOVER マシュマロフィットファンデーション
とフェイスパウダー

(既に手遅れ感はあるが)美白とか肌の手入れとかもっと考えなきゃ!とは思うのですが
どれにチャレンジしたらいいのか迷いまくってます。

ばっちりメイクができる女子になりたいよー・・・(ぶっきー)
にゃんこさんからの期待を裏切って申し訳ない!
お、オトナだけどさ・・・モゴモゴ


続きを読む >>
2006.05.24 Wednesday 23:37 | コスメバトン | comments(1) | trackbacks(94) |
黒は必須です。
今日の担当者 猫間華彪  

くろにゃに『新陳代謝悪そう』とご紹介にあずかりました。
火曜日担当・にゃんころです。

全くもってその通りです…。

夏場でも滅多なことでは汗かかないです。
ライヴでぶっこんで暴れ倒せばまあそれなりに汗かきますけど、も。
顔が真っ赤になるくらいで汗かきませ…やっぱ新陳代謝悪ー(笑)

そんな今週のテーマは『コスメバトン』

●現在使っている化粧品、乳液は?

カネボウのトワニー・ピュアホワイト。
親と同じメーカー。

●化粧は毎日しますか?
お出かけする場合は。
眼鏡で出かけられる範囲だとスッピンです。
たまにスッピンのまんま大学とか行ったことありますが(笑)

●化粧をする時これだけは絶対はずせない!!というものは?
目かな。アイメイク。

●好きな化粧品メーカーは?
アナスイ。見た目がかわいいだけで何も持ってませんが(笑)
マジョリカマジョルカ。とにかく可愛いし、使い勝手がいい。

●化粧をする時、一番こだわっている事は?
やっぱアイメイクかなぁ、と。
私、奥二重なもんで、アイメイクを目蓋が全部巻き込むという(涙)
なので目蓋にみっしり化粧をしないとアイメイクが全く目立たないのですよ。

●化粧をするのは楽しい?
楽しいといえば楽しい。うん。
目蓋を真っ黒に塗りたくるのが楽しい。

●マスカラはどこの商品を使っていますか?
Fasioの3Dマスカラ。
またこれがクレンジングで落ちないクセモノでして(笑)
ライヴ後でもみっしり残ってるのは良いのですが。
でもFasio気になる。色マスカラの赤が気になる。

●口紅・グロスは?
グロスは滅多に使わないので忘れました(うわぁ)
口紅はマジョリカマジョルカ。

●ファンデーションは?
カネボウ。トワニー・ピュアホワイト。
リキッドとパウダー使い分けております。

+++

基本的に化粧ってあんまししないので、
化粧品のメーカーとかブランドとかほんとによく知りません…。

で、これが私のコスメポーチ。



下の黒いのが、ファンデーションとかオーデコロンとか入ってます。
実はこれ大日本異端芸者のツアーグッズでシガレットケースなのですが(笑)
気に入ってるので化粧品入れてます…。

上は誕生日に友達から貰ったポーチ。
これには化粧水とか乳液とかを小分けにしたボトルや、洗顔料のちっちゃいの。
旅行用のプラスアルファのポーチです。

今日のトラバはこちら
アイライナー苦手なので(いつも黒シャドウでみっしり描く)、
参考にしたいですなー。

ではでは〆はキレンジャー・pipiさんです。
大人のおねえさんのお化粧…!どきどきです。
2006.05.23 Tuesday 22:25 | コスメバトン | comments(0) | trackbacks(3) |
コスメフリークではないと思う
今日の担当者 くろこ  

胡桃様にレンジャーズで一番化粧っ気があるとご紹介に預かりました
くろにゃですこんばんわ。
化粧っ気…あるかなあ。仕事柄どうしても完璧にメイクをしなくてはならないので仕方ないと思いますが仕事中は21がする化粧ではないとよく言われます。まあ21になんて見えないのでいいんですが(笑)
今週はコスメバトン。
善徳さんが使っている化粧水がちょっと前に話題になりましたね(笑)


現在使っている化粧水、乳液は?
化粧水・乳液共に ソフィーナ RISE

化粧は毎日しますか?
出勤日は勿論毎日します。これでもかという程バッチリメイクです。
休日で家に篭る日は全くしません。出かける日は上記に同じくバッチリメイクです。

化粧をする時これだけは絶対はずせない!!というものは?
舞妓はんのアイライナー。リキッドアイライナーを今まで 色々使ってきましたが、ここまで気に入ったのは初めて。
絶対に落ちない、という意味ではFILAのアイライナーが最高だったけど、今もう無いよねー。確か廃盤になったんだと思う。

好きな化粧品メーカーは?
ESTEE LAUDER
Dior
LUNASOL(Kanebo)

化粧をする時、一番こだわっている事は?
肌作り。ベースをしっかり作ってからじゃないとアイメイクやリップメイクに気合を入れても無駄な気がするので。
ちなみにプライベートの時は恐ろしいほどに適当です。

化粧をするのは楽しい?
肌の調子がよければ楽しい。最近は、何が原因なのか肌荒れが激しいのであんまり楽しくありません。

マスカラはどこの商品を使っていますか?
i-mju dejavu Fiberwig
先週のエントリで騒いでいたのがこれです。胡桃様と逸様といっしょー。
LANCOM AMPLICILS
杏様といっしょー。
マスカラジプシーを繰り返して漸くランコムに落ち着くまではディグニータ愛用でした。また変わったけどね。

口紅・グロスは?
MAQuillAGE. ライブステイルージュ RD774
LUNASOL インテレクチュアルリップス 08 
M・A・C リップガラス クリア
ちふれの14番
最後だけ仕事用です。

ファンデーションは?
ESPRIQUE セレクトビジュアルアップ リキッド
REVUE エッセンスイン クリーミーファンデーション
      スティルキープ パクトUV
DHC Q10クリーミィコンパクトファンデーション
ここ最近はその日の肌の調子にあわせて判断して変えてます。今、4種類?
REVUEはKATEのケースに入れて使ってます。

好きなブランドにあげたメーカーが一切入っていないのはあまり気にしないで下さい。
最近このブランド買ってないんだよ(笑)
続きを読む >>
2006.05.22 Monday 23:47 | コスメバトン | comments(2) | trackbacks(1) |
大雑把な性格。
今日の担当者 胡桃  

皆様こんばんは。
日曜日担当のブルーレンジャー胡桃です。
今日が日曜日という事も忘れかけておりました(爆)
さて、そんな感じで今週のお題は

『コスメバトン』

です。
ま、とりあえず軽くやってみますか。

●現在使っている化粧品、乳液は?
どちらもポンズのWホワイトです。
朝夜と変わるので荷物は増えます(笑)

●化粧は毎日しますか?
出かける時はね。まぁ、近所に少し…程度ならしないけど(爆)

●化粧をする時これだけは絶対はずせない!!というものは?
んー?アイブロウとアイラインかなぁ。

●好きな化粧品メーカーは?
特に無いでーす。拘ってはおりませんね。
でも、気になるのは資生堂が多い気がする。
最近はマキアージュが気になる。

●化粧をする時、一番こだわっている事は?
アイライン。ペンの時は尚更。

●化粧をするのは楽しい?
もっと上手かったら楽しいかもねぇ…(苦笑)

●マスカラはどこの商品を使っていますか?
逸さんに同じく。
i-miyuのデジャヴファイバーウィッグです。因みに黒。

●口紅・グロスは?
グロスはこないだなくしました(爆)
口紅はfufuのアクアエナジールージュです。

●ファンデーションは?
うー…資生堂なのは確かなんだけど、
もらい物なので分かりません(苦笑)


アイライナーはペンとリキッドと常備。
ペンはfufuのバージョンアップライナーで、リキッドはマジョマジョ。
あぁ、私やっぱり資生堂マニアみたいだ(笑)
性格的にあんまり気にしては無いけど…。
柳のお陰(?)でパンダメイクが得意です(ぇ
(バンギャとしては良いが、一般的女性としてどうかと…)
もー、ホントLaputaん時みたいに、メイク講座して欲しい!!
それなら必死こいて勉強しますとも!(笑)

さて、善徳さんのライブとインストはどうでしたかね?
秋に2ndとライブあるのは嬉しいんですが。
そういや、大阪の極彩色のインストはもう無いらしいですね<チケット
また行きそびれだな(笑)
(こうやってWaive時代からマトモに行けてない)
次回は気をつけたいと思います。

それでは、レンジャーで1番化粧っ気があると思われる、
くろこサマに望みを託したいと思います(笑)ヨロシク!
2006.05.21 Sunday 21:54 | コスメバトン | comments(0) | trackbacks(0) |
必殺の美容法。
今日の担当者   

はーい、お元気?杏です。
私は元気ですYO。杉本善徳さんと3日続けて会う企画の中日を
終えたところですから(笑)。そりゃ元気ですとも。
地球人口65億人が善徳さんの初ワンマンやインストアに夢中なこの時期に
私の化粧品に何の意味があるだろうか?とも思いますが、しかし、書きますYO!!

今週のテーマ:コスメバトン

●現在使っている化粧水、乳液は?
L'OCCITANEのイモーテルを。
ここの香りもの(石鹸とか練り香水)は好きでしたが、基礎化粧品関係使うのは
初めてです。香りが気に入って、現在トライアルセット使用中。

●化粧は毎日しますか?
できれば毎日したくない派です。というより、最近ではスッピンで会社に
行くのみならず、帰るときまでスッピンの日も…。
ちょっとボケた顔になりますが、別人というほどではないのでねー。
(それってある意味、化粧する価値が無いってことだよね(;´Д`))

●化粧をする時これだけは絶対はずせない!!というものは?
うーん。無いなあ。するならする、しないならしない。
でもまあ、とりあえず眉を書き足してみるかな。あとは紫外線防止で
ファンデ塗らなくてもいいから下地塗らしてみたいな。

●好きな化粧品メーカーは?
特に無いなあ。海外ものではランコムが好きですかね。薔薇マークが。
マニキュアはシャネルとアナスイが好き。
国内はコーセーを意外とよく使うかも。色モノはマジョルカがいいにゃ。

●化粧をする時、一番こだわっている事は?
こだわってないから…。いまだに毎回試行錯誤ですから。
今頑張り中なのはアイラインの入れ方。リキッドを使いたくないのですが
どなたか柔らかくて滲みにくいペンシルご存知ありませんかー?

●化粧をするのは楽しい?
いいや、全然。人が化粧するのを見てるのはすごく楽しい。ガン見するよ。

●マスカラはどこの商品を使っていますか?
今はランコムのアンプリシル。基本的にウォータープルーフしか
使いません。色は黒のみです。

●口紅・グロスは?
口紅はつけません。たまーに唇の中央にちょっととか。全部塗ったりラインまで
書くことは皆無です。
顔色悪く見えるかしらってときは、ランコムのJuicy Tubeの苺色つけてます。
べたべたしないグロスを、誰か教えてー。

●ファンデーションは?
これも結構流浪の民で、今はettuse。プラウディア好きだったんだけどなー。


あれ?コスメポーチを答えるのはもう一個のバトンでしたっけ?
ついでに答えちゃうと、持ち歩き用はレスポのバッグについてくる小ポーチです♪
が、画像要るんだっけか汗
ちょっと今手一杯なので、皆載っけてたら後で追加しまーす。


さて、ホントに今週末は杉本善徳さんづくしですね。
初ワンマンはすっごい幸せに満ちるライブでしたラブお化粧のテクニックよりも、
こういう幸せな気持ちで胸いっぱいにすることの方が、きっといい笑顔で
人をキレイに見せると思います。

夏が過ぎて、秋風が吹く頃には2ndマキシと東阪ワンマンです。
皆一緒に幸せでキレイになりまSHOW!
2006.05.20 Saturday 22:22 | コスメバトン | comments(0) | trackbacks(3) |
新商品が好き。
今日の担当者 EMI  

代官山UNITでの初ワンマンライブも無事に終わり、帰宅後にサクッと書き直してるEMIです。笑
リリースと東阪ツアーの発表もあり、今後が楽しみですね
詳しくはコチラのSCHEDULEを見てくださいねー。


今回のテーマは「コスメバトン」


現在使っている化粧水、乳液は?
雪肌精の化粧水(パック用)とソフィーナRISEの化粧水と乳液(掘法


化粧は毎日しますか?
外に出るときは必須です。


化粧をする時これだけは絶対はずせない!!というものは?
紫外線対策。
下地もファンデもSPF表示が無いと買いません。


好きな化粧品メーカーは?
ポイントメイクだとKOSEが値段のわりに優秀なので好き。
最近は使って無いけどVISSEが好きでした。
メーカーに関係なくKATEやFasioは新商品が出るとついつい買ってしまいます。


化粧をする時、一番こだわっている事は?
ベースかな?
最近は色を塗るよりもナチュラル(に見える)メイクを勉強中。
ナチュラルメイクって色で誤魔化せない分、実は一番ナチュラルじゃないですよねー。


化粧をするのは楽しい?
もっと化粧映えのする顔なら楽しいのでしょうか。。。


マスカラはどこの商品を使っていますか?
ランコムのアンプリシル(WP)とフレックス(WP)の2本使い。
下向き睫毛なので下地(テスティモ)とトップコート(マリーペレ)は欠かせません。
それでも存在感の無い私の目(´Д⊂

口紅・グロスは?
Fasioのcreate magic lip。
リップライナーとグロスが1本になってるので携帯に便利です。
顔色が悪い日はテスティモのグリッターフルイドルージュ使用。


ファンデーションは?
日常用→ソフィーナのファインフィット(ベース&パウダー)。
仕事用→オルビスのSPF50のリキッドファンデとパルガントンのフェイスパウダー。



化粧ポーチはこんな感じ。

小さめバッグを持つ時用に最低限のモノしか携帯しないので、シガレットケースサイズです。
自宅に置いてある大きめポーチもストライプ柄。。。


TB先はコチラ
@cosmeでも見て気になってたけど、ソフィーナの新商品が気になるー!
敏感肌な私ですがここの基礎モノは合うらしいので、今度チェックしてみようと思います。
2006.05.19 Friday 23:05 | コスメバトン | comments(0) | trackbacks(0) |
化粧品の高さが腑に落ちません
今日の担当者   

はいどうも、斬り込み隊長のミドレンジャーです。
最近他の事に斬り込みたくて堪りません(笑)←内輪ネタ


えー、今週のテーマは「コスメバトン」。

お化粧、しはじめたのは結構遅かったですが
今となっては、すっぴんではあまり外に出たくないです。
しても大して変わらないらしいですが。苦笑
物凄くやる気がない時にすっぴんで買い物に行ったりすると
何故かそういう時に限って知人に会ったりします…。


●現在使っている化粧品、乳液は?
両方ともKOSE「純肌粋」です。緑色の瓶のやつ。

●化粧は毎日しますか?
出掛ける時は毎日。最近引きこもりなのであまりしてません(苦笑)

●化粧をする時これだけは絶対はずせない!!というものは?
えー…ファンデーション。とかじゃなくて?(笑)
一番時間がない時は、ファンデとアイブロウだけ、ですかね。

●好きな化粧品メーカーは?
特にない…。資生堂が買いたいけど高いのであまり買えてません。

●化粧をする時、一番こだわっている事は?
アイメイク。目で印象ってかなり変わりますよね。

●化粧をするのは楽しい?
もっと可愛かったら楽しいんだろうなあ(苦笑)

●マスカラはどこの商品を使っていますか?
i-mjuの「dejavu Fiberwig」。今はブラウンのを使ってます。

●口紅・グロスは?
基本的にあまり使いませんが
Kanebo TIFFA ミルクティー
資生堂 MAJOLICA MAJORCA ハニーディップグロス
を持っています。ほんと、使ってません(苦笑)

●ファンデーションは?
今はKOSE Fasio のリキッドを使ってます。
資生堂のマットスコープを持ってるんですが
これってパウダーで使うと効果があるんですね…買ってから気付きました(苦笑)

化粧品。
あれ、写真載せるんでしたっけ?
アレなら後で削除しときます…!
ちなみにポーチはその辺のファンシーショップで買ったものです(笑)


はい、こんな感じで割と安物しか持ってないのがバレたわけですが(笑)
メイク、といえば今回の杉本善徳氏の新曲
『極彩色の狂詩曲』ジャケットでのメイクにはちょっとびっくりでした。
明日の代官山UNITでのライヴではどんなメイクなのか
ちょっと楽しみですね。


はい、こんな感じで目下遠征準備の最終段階な
木曜担当ミドレンジャー逸が駆け足でお送りしました。
2006.05.18 Thursday 23:59 | コスメバトン | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ