ブログ界の頂点に立とうと目論む男、杉本善徳 (http://www.ys1126.com/) の
「広めよ!!」という命により、7人の刺客がこの地に降り立った。
時に激しく、時に切なく、広めてゆく我らの名は

日替わり戦隊広めるんジャー。
今日の担当者 スポンサードリンク  


2007.01.05 Friday | - | - | - |
ラーイーブー!!
今日の担当者 pipi  

こんばんは。pipiです。

会社の呑み会帰りです。もうすっかり酔いは醒めています。
お腹すいてきた〜

てなことで、今回は 「LIVEバトン」 です。

*******
『LIVEバトン』

■あなたはライブに何人で行きますか?
何人でも。入場から一緒の場合もあり。ハコで出会う場合もあり。


■一人でライブに行けますか?
もちろん!
遠征も含め、自分が見たかったらどこまでも行きますYO


■参戦時の服装は?
ハコか、野外かとか 状況で変わりますが
普段とあまり変わらない服装で行きます。スカート率高し


■参戦時の必需品は?
チケット・ドリンク代などのお金。
ハコにより空調が効きすぎる危険がある場合は、はおりものとか。


■あなたは暴れる派?後ろでまったり見る派?
最近は、前にツッこむ事が減ったので
おおむね真ん中から後ろで。まったりしてるかどうかはその時によるかな。


■あなたの一番好きな箱orホールは?その理由は?
一番好き、って難しいですね。そのハコにより自分なりのナイスポジションがあるので。
で、それぞれ思い出があったりする。
思い入れ、となると旧新宿LOFTです。


■CDとライブの違い、よさをそれぞれ
CDは何度でも聞けるし、CDでしか表現できないのもありますが、
やっぱりライブで育つ曲が好きなので、ライブが好きですね。


■ライブでやっちまった!ってことありましたか?それはなんですか?
・・・思いつかない
記憶のかなたに飛ばしてるだけだったりして(笑)
どなたかに迷惑かけてたらすみません(ここで言ってどうする)


■今までに行ったライブであった一番のハプニングは?
うーん、PUNK系のとあるバンドで最前の男子がメンバーに蹴飛ばされてたとか。
でも、誰も驚かなかったしな。ハプニングとは言えないかな。
あ、かなり昔の話ですが見に来てたファンにキスしてたのとかあったなあ。


■ライブであった面白かったことは?
最近では、マグロの解体ショー。
で、客にマグロのサクとかお土産にくれた。


■他人の「これはないな」というライブ中の行動は?
空気の読めないコールとか。
あと、ライブ中ずっと友達としゃべってる人とか
ライブ見にきたのかおしゃべりしにきたのかわからんのはちょっと。
(目の前でコレを見たときは、場所移動しました)

■今までで一番最高だったライブは?理由もどうぞ
一番って難しいってー。
それぞれ、最高だった瞬間があるしな〜

■自分がステージにのぼっちゃったことはありますか?
ないです。

■現時点で参戦が決定しているライブは?

10/7 西九条ブランニュー
10/14 アストロホール
11/8 新宿LOFT
11/12 渋谷AX
11/29 MUSE

その他にもチラホラと・・・
平日ライブは直前にしか参戦が決まらなかったりすることが多いので
予定は未定です。

■ライブ前に食べたい食べ物は?
最近は、サンドイッチとかのパン系をカフェで食べることが多いかな
以前は、定食などを食べてからライブに行くこともありました。

■ライブ後に飲みたい飲みものは?
コーヒー!(どんだけ好きなんだ)

■ドリンク、おすすめありますか?
ビール以外のお酒があれば それを呑みます。
ジン系のさっぱりする飲み物がいいと思います。

■グッズは買いますか?
気に入れば、買います。
よく買うのはタオル・パンフとか。

■最後に。あなたにとってライブとは?
なくてはならないもの。かな。
楽しみなライブがあるって事は幸せなコトだなー、って思います。

はい、という事で 楽しみなライブがありますよー。
ブランニューとアストロホールは売り切れてしまいましたが
11/29 いい肉の日の一般発売はこれからですよっと。
詳しくはコチラ 

そしてそして、
杉本善徳氏 2nd single 「I am Fragile.」本日発売!!
インストアも決まってますYO!
またまた、詳しくはコチラ

では、また来週〜。
2006.09.27 Wednesday 11:29 | LIVEバトン | comments(0) | trackbacks(0) |
拳をあげろー!
今日の担当者 猫間華彪  

どもこんばんは!火曜日はにゃんころでございます!
とっとといっちゃいましょー、『LIVEバトン』

■あなたはライブに何人で行きますか?
ひとり以上。
最大人数13人とかあったなー、いい思い出(笑)

■一人でライブに行けますか?
いけますー。
特に問題は無い。ライヴ会場でナンパしたりするし。

■参戦時の服装は?
もう、全身からバンギャオーラ出してます(笑)
ハコならスカート+厚底+Tシャツかタンクトップ。
ホールならロリータとかします、基本は黒く…。

■参戦時の必需品は?
チケット、お金、気合と根性、少しの思いやり。
モノによってはメモ帳と筆記用具も持っていく(笑)
ハコの時はヒップバッグ必須ですねぇ。

■あなたは暴れる派?後ろでまったり見る派?
バンドと、そのときの気分による。
番号は関係ないぜ!前突っ込んでいけるぜ!!

■あなたの一番好きな箱orホールは?その理由は?
岡山PEPPER LANDと、今は無きokayama ACTRON。
ペパーは色々とミラクルを巻き起こしてくれる会場ですな(笑)
ホールはやっぱり日本武道館かなー。
渋公と恵比寿リキッドは個人的に鬼門(笑)

■CDとライブの違い、よさをそれぞれ
CDのいいとこは音をじっくり聴けて、歌詞をじっくり読んで。
曲の細かいところまで見ることができるあたりかなあ。
ライヴはやっぱり、空気を感じるとこであって。
ライヴで映える曲っていうのもあるし。

■ライブでやっちまった!ってことありましたか?それはなんですか?
MC中に、ボソっと言った言葉がうっかり拾われて赤っ恥とか。
思いっきりヘドバン逆ダイして首がぐでんぐでんになったときとか(笑)

■今までに行ったライブであった一番のハプニングは?
ペパーランドには個人的に数々のハプニングが…(笑)
恥ずかしくて書けません。

■ライブであった面白かったことは?
PIERROT@倉敷市民会館で、ファンを黙らせて手すりを登り、意外と高かったためか途中で挫折して降りてきたキリトとか。
Kra@岡山ペパーでやった『靖乃の旗』とか。

■他人の「これはないな」というライブ中の行動は?
名古屋で遭遇した土下座ヘドバンはヒイた…。
スペースはある程度考えていただきたいですね。
あと、壁が薄いのに無理矢理コロリするひととか、
キャーキャー叫んでMCの邪魔するひととか、
…常連フリの何処が偉いんでしょうか。

■今までで一番最高だったライブは?理由もどうぞ
特に何も気負いなく、楽しめた!という気持ちだけ残ったライヴなら、
メリー@岡山アクトロンか、D'espairsRay@岡山ペパー。
それ以外のことも込みになるんなら…ちょっと、1番を決めるのは難しいですな。

■自分がステージにのぼっちゃったことはありますか?
バンギャとかびじゅある系関係ないとこなら何度もありますけどね(笑)
ライヴに関しては無いでーす。

■現時点で参戦が決定しているライブは?
2006/10/07 杉本善徳@西九条ブランニュー。
その後のライヴ、予定としてチケ確保はしてるのですが、
休みが確定してないのでまだ未定。

■ライブ前に食べたい食べ物は?
食べ過ぎると気持悪くなるので、ウィダーインゼリーとか。
なるべく軽いものを流し込む感じで。
何も食べないのはそれはそれでキツイので(笑)

■ライブ後に飲みたい飲みものは?
スポーツドリンクとかオレンジジュース。
ペパーではいつもレモンティー(笑)

■ドリンク、おすすめありますか?
スポーツドリンク系がいいんじゃなかろうか。

■グッズは買いますか?
めっちゃ買うときと、殆ど買わないときとまちまち。
行くバンドによっても違う感じで(笑)
とりあえずパンフとバッグは自分ルール。

■最後に。あなたにとってライブとは?
人生ですねー。
無いと成り立ちません。

+++

そんな感じでバトンでしたー。
いろいろ忙しいので駆け足で失礼します。
リンク・トラバはまた後日!では、明日はpipiさんでーす!!
2006.09.26 Tuesday 23:34 | LIVEバトン | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブから離れて早10ヶ月。
今日の担当者 くろこ  

涼しい風が吹き始めましたがみなさんお元気ですか?
そろそろ冬服に着替えなくてはならないわけですが
衣替えどころか靴さえ夏仕様のくろにゃです。
さて今週は『LIVEバトン』
さっそくいってみましょうー。

■あなたはライブに何人で行きますか?
 地元に限り妹と2人で。
 遠征は1人です。
 仲のいい子がいれば会場で落ち合ったりはします。

■一人でライブに行けますか?
 ライブ会場の1人きり、は1回しかありませんが、
 多分行けますね。
 地元じゃないライブに行くかどうかは怪しいですが(笑)

■参戦時の服装は?
 普段の服装とほぼ一緒。
 季節でパンツ(夏)かスカート(冬)です。
 季節逆転してる…
 会場内ではカットソー1枚。
 冬はその上にジャケットを羽織る感じで。 

■参戦時の必需品は?
 タオルとガム(開演前)とチケットとドリンク代。

■あなたは暴れる派?後ろでまったり見る派?
 前でも後ろでも暴れる派。

■あなたの一番好きな箱orホールは?その理由は?
 むっずかしいなー。
 あんまりいろんな種類のとこに行ったことないので。
 一番想い出のあるハコは広島ナミキジャンクション。

■CDとライブの違い、よさをそれぞれ
 CDはアーティストのこだわり(音の緻密さ等)など
 聞いて心を落ち着けて楽しむもの。
 ライブは荒くても空気含めて全てで楽しむもの。

■ライブでやっちまった!ってことありましたか?それはなんですか?
 思わぬハプニングにより、MCに参加してしまいました…
 同じライブに居たにゃこが覚えてるくらいインパクトのあるネタでした…
 今考えると恥ずかしくてとても言えません…(笑)

■今までに行ったライブであった一番のハプニングは?
 ハプニングらしいハプニングにあったことがないような…
 あえてあげるなら、カバー曲を歌う長い前フリのあと、
 曲が始まったと思ったら前フリしたベースのあの人の
 音が出なかったので再度仕切りなおし(笑)
 最高に笑ったけど最高にかっこわるかった(笑)

■ライブであった面白かったことは?
 面白かったことが全てMCなので、割愛させてください(笑)

■他人の「これはないな」というライブ中の行動は?
 状況をわきまえないメンバーコールや、
 客の少ないライブでの座り込み。
 いくら少なくても迷惑だ!

■今までで一番最高だったライブは?理由もどうぞ
 トータルで最高とかは選べないですが、
 最高に酸欠だったのは Wyse Dead or Alive
 本当に死ぬか生きるかでした(笑)

■自分がステージにのぼっちゃったことはありますか?
 人様のライブ中にはありません!(笑)
 自分のステージなら何度か。

■現時点で参戦が決定しているライブは?

 10/7 西九条ブランニュー ……のみ。
 え、バンギャ?自分バンギャ?

■ライブ前に食べたい食べ物は?
 体調にもよりますが、ライブ直前にしか食べられない場合は
 おむすびとかの油少ないもの。
 基本的にはお昼食べたらライブ終了まで水物しか口にしません。

■ライブ後に飲みたい飲みものは?
 ハコならスポドリか炭酸。
 ライブ後のすきっ腹にお酒はきついのでお酒はパス。

■ドリンク、おすすめありますか?
 ↑とは言いつつもテーブルが出るような落ち着いたライブでは
 緩めのアルコール。
 ジンバックやウィスキーバックが好きなので
 出してくれるとこではそれ飲みます。

■グッズは買いますか?
 昔よく買ってたのはビニバ。
 最近はストラップとパンフレット程度しか買いませんねー…。

■最後に。あなたにとってライブとは?
 仕事を真面目にこなすための活力源。
 最近は地元で定期的にやってくれるバンドが居ないので
 あんまり行けてません。
 ぶっちゃけていうならばライブらしいライブは
 昨年の12月1日以来です…。


10月7日が迫ってまいりました。
当日会場等でお会いする皆様はどうぞご遠慮なく
タックルなり抱擁なりで襲い掛かってください(笑)

久々のライブは老体には応えるので、
杉本さんお手柔らかにお願いします(笑)
2006.09.25 Monday 00:44 | LIVEバトン | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブに行きたいなぁ。
今日の担当者 胡桃  

 
休みって幸せだね!のブルーレンジャー登場!
はい、皆様こんにちは。
先週テーマ決めの途中に消えてスイマセンでした(苦笑)
今週は杉本善徳氏のシングル発売日前日なので、
皆テンション高いですかねー。どうなのかねー。
そんな感じでさくっと今週のテーマいっと来ます。
今週は

『LIVEバトン』

ですね。

■あなたはライブに何人で行きますか?
基本は1人〜2人ってトコですかね。
まぁ、会場で友達に逢って一緒にってのも珍しくないので、
その辺になると人数はかなり増えますが(笑)

■一人でライブに行けますか?
初ライブからして1人だった私に今更何を?
遠征だろうが近場だろうが1人でも全然オッケー大丈夫!

■参戦時の服装は?
気分によりけり。
某Pとか某Rの時は専らFOTUSかね。
気合次第かもしれません(笑)
無い時は普段着よりちょっと上くらいとかもあるので。
杉本善徳氏の時はどうしよう…。

■参戦時の必需品は?
チケ・小銭入れ・携帯・目薬。
突っ込む時は携帯は持ちません。壊れると嫌だから。
最近の格好だとポケットがあるので、楽ちん♪

■あなたは暴れる派?後ろでまったり見る派?
バンドと番号による。
まぁ、急に暴れたくなって途中から突っ込んだ事もある(笑)
(某D.K氏とか某Mバンドとか)
基本は後ろで暴れる…(笑)
何処でも良いんです、ライブなんて。

■あなたの一番好きな箱orホールは?その理由は?
好きなハコという括りなら、なんばHatchかな。
キレイだし見やすい。
ホール…大阪厚生年金会館か神戸国際会館こくさいホール。
上に同じく。

■CDとライブの違い、よさをそれぞれ
CDだと音が作り込めるし、何度でも繰り返し聴けるってのが利点かな。
ライブだとそういうのは無いからね。
ただ、ライブで成長する曲というのを何度も見て来たので、
一概にどっちが良いというのは無い。

■ライブでやっちまった!ってことありましたか?それはなんですか?
ツッコんだら(習性)偶々メンバーに聞こえたって事かなー。
某WバンドのTとか某PバンドのAとか。うはは(笑)
普段聞こえない程度にツッコむんだけどなぁ…。

■今までに行ったライブであった一番のハプニングは?
アレかな、酸欠で人が倒れて中断くらい。
基本的にあまりハプニングには遭遇しません。
因みに上記は某Pバンドの名古屋です。

■ライブであった面白かったことは?
いざこれ!って言われると思い浮かばないな。
ライブでの面白い事でしょ?うーん。残念。

■他人の「これはないな」というライブ中の行動は?
狭い場所での周りをヘドバンやフリ等々。
後、空気の読めないツッコミやメンバーコール。

■今までで一番最高だったライブは?理由もどうぞ
んー…思い入れとしては今年の4月2日かな。
でも、本命故の盲目フィルターも入るからどうだろう(笑)

■自分がステージにのぼっちゃったことはありますか?
今のトコ無いね。そして、予定も無い(笑)


■現時点で参戦が決定しているライブは?

10月7日西九条BRAND NEW(コレは皆一緒か笑)
11月2日心斎橋BIG CAT
11月11日西九条BRAND NEW
11月20日ダイアモンドホール
11月21日なんばHatch
11月26日Zepp Tokyo
11月29日大阪MUSE

とりあえず、確実に決定はこの辺かな?
天使の日とかもあるからまだ増える余地はある(笑)

■ライブ前に食べたい食べ物は?
とにかく、何か食べる。
ライブ前は食べれないって人が多いけど、私は逆です。
空腹だと気分悪くなるので胃にはモノを入れておきます。

■ライブ後に飲みたい飲みものは?
…お茶?
まぁ、状況にもよるので一概にコレというのは無いです。

■ドリンク、おすすめありますか?
無いでーす。飲めるモノを適当にチョイス。

■グッズは買いますか?
買うよー。とりあえず、ストラップは確実かな。
パンフとかその辺はバンドとかによる。
後は見て気に入ったらっていう感じで購入。

■最後に。あなたにとってライブとは?
生きていく為に欠かせないモノ。
いつの間にやらそんな事になりました。
大事ですね。


さてさて、最初に書きましたが来週はシングルが出ますよー。
ライブも近くなりましたし、楽しみですね♪
インストもあるし…。
あー、とにかくライブ行きたいYO!!
そんな感じで次のくろにゃにバトンタッチ!!頑張れ☆
2006.09.24 Sunday 18:01 | LIVEバトン | comments(0) | trackbacks(0) |
LIVE is LIFE.
今日の担当者   

今週もまた会えましたね、ヴァイオレンジャー杏です。
今週末は非常にバンギャらしい旅行に行くのですが、まだ準備が全く手付かずです。
考えるだにおそろしいです。
でもブログを書いてその恐怖を忘れようとしています。

今週は!もうすぐそこにせまった西九条ブランニューと原宿アストロホールに
思いを馳せながらこんなテーマ!!  

『LIVEバトン』

■あなたはライブに何人で行きますか?
一人から多数まで(笑)。チケを一緒にとるところから始まるとすると、多くて
4人でしょうか。
見に行くライブにもよりますねー。

■一人でライブに行けますか?
無問題。
むしろそれがデフォ。
一人で行けないという理由がわかりません。(未成年の外泊遠征、とかは別ね)

■参戦時の服装は?
うーん。これもそのライブによりますが。
1番汗だくになるコースは、Tシャツにジーンズ。でも途中で首が絞まりそうで
こわいのでライブハウスでタオルを巻いたことはありません。
で、基本的に洗いやすいものを着ます。綿とか綿とか綿とか。
そして箱ではほぼ100%パンツです。
たまにホールだとスカートのこともあるけど、非常に稀。
コスでのライブ参戦はありませんYO(笑)。

■参戦時の必需品は?
チケ、ドリンク代。これがないと終わっちゃうよねー。
あとはロッカー用小銭、物販用に少々の金銭、携帯、ボールペン(アンケ!)、目薬。
でもロッカー使えるときは、全ていれちゃいます。目薬だけポッケに。
必需品ではないけど、対バンイベントのときは扇子を持ってると便利ですよ(笑)。

■あなたは暴れる派?後ろでまったり見る派?
基本前に突っ込む。でもそんなには暴れない。
様子見で行ったライブは激しくない程度に前のゾーンでまったり見る。
箱で後ろにいた経験は無いなあ。

■あなたの一番好きな箱orホールは?その理由は?
今は無き赤坂Blitzかな…。なんか、想い出深いから。
今なら渋谷AXになるのかなあ。
ホールは、やっぱり日武には特別感がある。

■CDとライブの違い、よさをそれぞれ
CDだと歌詞、それぞれの楽器の音、を深く細かく追求できる。何度も何度も聴けるし。
あとは、やっぱり1番まとまった演奏になってると思う。
でも発表後にライブで成長してものすごく変化した曲もあるし、
ライブならではの音が生まれてく曲もいっぱいあるので、基本的には
ライブで聴く方が私は好きです。

■ライブでやっちまった!ってことありましたか?それはなんですか?
隣の人の手があたってコンタクトが飛びました。残りを片目で見るのは辛かったなあ。
あと、ロッカーの鍵を落として3000円払ったことがあったっけ…。

■今までに行ったライブであった一番のハプニングは?
思い出したくもないけど、04年のBeautiFool'sで信じられないことをやったバンドがいた。
今でも赦してはいません。

楽しいハプニングも書いておこうかな。Daccoのコンサートで、YURAサマが
タンバリンを忘れて、客席から借りた(笑)。


■ライブであった面白かったことは?
いっぱいありすぎる…。
Psycho le Cemuのライブでその日お誕生日だったLidaさんをお祝いするのに、
なぜか本人は椅子に縛られた状態で運ばれてきて、残りの4人がLidaの
お誕生ケーキを美味しそうに食べるっていう祝い方が斬新で泣くほど笑った。

こないだのKraのライブで、MCを振られた舞っちょが頑張って「オレ、Kraと
結婚するよ!」って宣言したら、景夕が「はあ?」って顔をして、残りの3人で
ゾロゾロとステージから去って行ってしまったのにも、かなりツボった。

■他人の「これはないな」というライブ中の行動は?
潰し
あと、MCの間合いを全く読まないメンバーコールは、デスボイスだろうが
語尾上げだろうが裂帛の気合で黙らせたくなる。

■今までで一番最高だったライブは?理由もどうぞ
どれが1番って決められないほどサイコーって思ったライブはたくさんあります。
どのライブも、それぞれ別々の意味でサイコーって思ったので、そのなかで1番は
決められないのです。

■自分がステージにのぼっちゃったことはありますか?
ないですねー。

■現時点で参戦が決定しているライブは?
チケット確保が未定のものまで含めたら、とてもにあります…。1番先は、
来年の2月まで決まってます。一応ここには、レンジャーっぽいものを書いておこう。
1007 西九条BRAND NEW
1014 原宿ASTRO HALL
1112 SHIBUYA-AX
1129 OSAKA MUSE
その他、約20本ほど………

■ライブ前に食べたい食べ物は?
空腹すぎると倒れるので、開演2時間くらい前にパンとかヨーグルトとか食べます。
特に何が食べたいっていうのは無い。空腹じゃなければいい。

■ライブ後に飲みたい飲みものは?
冷えたグレープフルーツジュース。
汗だくMAXのときは、ポカリかアクエリアスかそんなものを500mlいっきですねー。

■ドリンク、おすすめありますか?
カクテルが飲める場所では迷わずカクテル。
最近はディタグレープがあればそれを。
仙台HOOKではオリジナルカクテルを試してみるよろし。

■グッズは買いますか?
買います。
でも「好きなデザイン」とか「好きな写真」のものだけですけどね。

■最後に。あなたにとってライブとは?
魔法の場所。
たぶん今は、これがなければ日々を送っていけません。


んな感じで。
今日23日から杉本善徳さんはライブのリハに入られるようですよ。
もうライブが迫ってきている、そう思うだけでテンションあげあげ↑で
仕事もちょっとは頑張れる、そんなもんです。

では、また来週!!杏でした。
2006.09.23 Saturday 04:34 | LIVEバトン | comments(2) | trackbacks(2) |
飴(ライブ)と鞭(仕事)。
今日の担当者 EMI  

こんにちは。
金曜日担当のオレンジャーEMIです。

鉄ぱいぷレーベルから1007大阪のチケットが届きました。
テンション上がりますね!
というわけで今回は「LIVEバトン」です。

■あなたはライブに何人で行きますか?
基本は一人。
最近は会場付近で待ち合わせ等で、気付いたら大人数になっていたりします。笑

■一人でライブに行けますか?
一人遠征も余裕です。

■参戦時の服装は?
とりあえずホールならヒールの靴、ライブハウスはスニーカー。
スカート率が高いです。

■参戦時の必需品は?
お金、チケット、汗拭きシート、スプレー。
造花の向日葵(某Sバンド限定)。

■あなたは暴れる派?後ろでまったり見る派?
前に突っ込んで暴れます。

■あなたの一番好きな箱orホールは?その理由は?
北海道厚生年金会館。
思い出がたくさんあるし、素人耳にも音響が良いと思うのですがどうでしょう?

■CDとライブの違い、よさをそれぞれ
違い→音源は耳で楽しむけど、ライブは五感フル活用。
良さ→全てがダイレクトに伝わる。

■ライブでやっちまった!ってことありましたか?それはなんですか?
ホールライブの時にヒールの高いブーツでずっと跳んでいたら足が攣った。

■今までに行ったライブであった一番のハプニングは?
一番が決められないので2つ。
・去年の札幌メッセホール。
ビルの空調が冷房に切り替わらなくて暑いし、柵は崩壊するし。。。
おかげでにのっちが上手に来た!(すぐ追い払われていたけど)
・西武ドームでのライブが終了してアナウンスが流れると思ったら、何故かスタッフがステージに出てきて
スタッフ「西武線で人身事故があったので現在運休中です」
客「えーっ!」
スタッフ「ほんとに、えーって感じですね」
混雑を避けるために会場から出ることもできず、復旧するまでステージ解体してる様子を見ていました。

■ライブであった面白かったことは?
獅子に翼犬旅ちゃん作の映像はキてた!
艶かしいシャワーシーン(会場からはキャー!の嵐)

排水溝がアップになり、黒ちゃんのタトゥーと同じシールが流れてくる。

ベランダに干されるタトゥー(シール)
しかもBGMはt.A.T.u.という徹底ぶり。
文字じゃ伝わらないのが悔しい。。。

■他人の「これはないな」というライブ中の行動は?
奇声。
やたらとアーティストのMCに絡む。

■今までで一番最高だったライブは?理由もどうぞ
それぞれに最高だと思える瞬間があるので、どれが一番か決められません。。。

■自分がステージにのぼっちゃったことはありますか?
ないです。

■現時点で参戦が決定しているライブは?
10/7 西九条ブランニュー
10/14 原宿アストロホール
11/3 Zepp Sapporo
11/12 SHIBUYA-AX
11/29 OSAKA MUSE

■ライブ前に食べたい食べ物は?
気持ち悪くなるのでライブ前にモノは食べません。
最近は平気だけど、昔はライブ前の半日は絶食してました。

■ライブ後に飲みたい飲みものは?
アルコール(ビールとカンパリ系除く)があれば最高です。
飲めない時は水かスポーツドリンク。

■ドリンク、おすすめありますか?
カシスオレンジが好き。

■グッズは買いますか?
パンフがあれば必ず。
あとは物販を見て考える。
予算は5千円〜1万円。

■最後に。あなたにとってライブとは?
ここから外に出て、また明日から頑張って仕事して、絶対にここに戻ってこようって思える場所。
タイトルにも書きましたが、今はそんな感じ。



優柔不断なので「一番は?」って質問が非常に苦手です。
ごめんなさい。


10月のワンマンツアーは既に売り切れていますが、1129のチケットはこれから一般発売です。
詳しくはコチラをチェックしてくださいね。
「ライブまで待ちきれない!」
という方は、まず9/27発売の「I am Fragile.」を購入しまSHOW!
そしてココをクリッククリック!

2006.09.22 Friday 22:27 | LIVEバトン | comments(0) | trackbacks(0) |
ライブと書くかライヴと書くか。
今日の担当者   

はいどうも。
長い帰省から部屋に戻ったら電気が止まっていた逸ですよー…。
薄々予期していたとはいえ、ショックです…。


さ、さて、今週のテーマは「LIVEバトン」。
杉本善徳氏のライヴを間近に控え
テンションが上がっていると思われるレンジャーの声をお届けしまSHOW!


■あなたはライブに何人で行きますか?
どこから「行く」に数えるのかによりますが、1〜7人くらい。
遠征は1人が多いと思います。で、会場付近で落ち合う、とか。

■一人でライブに行けますか?
余裕です。というか、必然的に1人が多かったので(苦笑)
今はどこに行っても知り合いが居そうな気がします(笑)

■参戦時の服装は?
Tシャツ・パンツが殆ど。
羽織ってるものは脱いでロッカーかその辺に放置。

■参戦時の必需品は?
これといって特殊なものはないです。
取り敢えずチケット・財布・携帯は忘れずに…!

■あなたは暴れる派?後ろでまったり見る派?
好きなバンドならぐいぐい前に行きます。
そんなんでもなければ後ろでまったり。

■あなたの一番好きな箱orホールは?その理由は?
仙台HOOK。理由は、なんとなく(笑)

■CDとライブの違い、よさをそれぞれ
CDはゆっくりじっくり何度でも聴けますが
ライヴは一度きりの、その瞬間の音や光景を体験できるところが良いです。
神懸ったMCとかも楽しみです(笑)

■ライブでやっちまった!ってことありましたか?それはなんですか?
昨年12月1日、SHIBUYA-AXにて行われたWaiveのラストライヴで
終演後、会場に流れた曲に合わせてファン全員で歌った『HEART.』の
英語詞が完璧に歌えてしまったこと(笑)

■今までに行ったライブであった一番のハプニングは?
えーと…ステージにギターの人が居なかったことかな?(笑)
まあ、ハプニングではないですけどね。

■ライブであった面白かったことは?
「いっぱい、にぱい」のMC。
でも詳細は思い出せない(えー…)
面白かったことはありすぎて逆に思い付きません。

■他人の「これはないな」というライブ中の行動は?
わけわからんとこで奇声を上げたりする、とか。
あ、あと、ライヴハウスで前のほうに居るのに
押されて迷惑そうにする人は、じゃあ後ろに居てくれと思う。

■今までで一番最高だったライブは?理由もどうぞ
一番とか決めるの苦手なんで、今ぱっと思い浮かんだものにしますが
2005年11月5日 TAKUI PLUGLESS LIVE 東京キネマ倶楽部 ですね。
ちなみに、夜の部です(笑)
あんなに長時間ずっと聴き入ったライヴはないような気がするので。

■自分がステージにのぼっちゃったことはありますか?
ないです。一線を画しておきたいタイプです。

■現時点で参戦が決定しているライブは?
1007 西九条BRAND NEW
1010 恵比寿LIQUIDROOM
1014 原宿ASTRO HALL
1112 SHIBUYA-AX
1129 OSAKA MUSE
…一応、決定ということにしておきます(苦笑)

■ライブ前に食べたい食べ物は?
これといって特にないけど、何故かマック(マクド)率が高い。

■ライブ後に飲みたい飲みものは?
ポカリ。

■ドリンク、おすすめありますか?
ライヴ後なら、コーラの甘さが何となく心地良い。

■グッズは買いますか?
欲しいものがあれば。
…あ、いや、例の缶バッヂもコンプリートしたんで
欲しくなくても買ってるみたいです、ね(苦笑)

■最後に。あなたにとってライブとは?
糧。です。


はい、そんな感じで、ライヴ楽しみですね。
ツアー『I am Fragile.』のサポートメンバーが気になるところであります。

本日のTB先は、『極彩色の狂詩曲』のドラムも叩いているこの方のブログ
杉本善徳氏は仙台の某店を地道に世に広めておられるようです(笑)
私はまだ食べに行けてないのですが、そのうち必ず…!

で、では、最後で何だか違う方向に力が入ってしまいましたが
この辺で失礼致します。
また来週ー。
2006.09.21 Thursday 22:57 | LIVEバトン | comments(2) | trackbacks(1) |

このページの先頭へ