ブログ界の頂点に立とうと目論む男、杉本善徳 (http://www.ys1126.com/) の
「広めよ!!」という命により、7人の刺客がこの地に降り立った。
時に激しく、時に切なく、広めてゆく我らの名は

日替わり戦隊広めるんジャー。
今日の担当者 スポンサードリンク  


2007.01.05 Friday | - | - | - |
ギャップ萌え?
今日の担当者 pipi  

こんばんは。pipiです。

今回のお題は 「ライブ感想」 です。

昨日は、鉄ぱの前にライブに行ってましたYO!
フリクション etc@LOFT・・・てなライブでしたー。
中村達也氏のドラムは正直好きじゃなかったんですが、よかったです。
Ba&Voのレック氏と2人だけなんだけど、逆にその方が音が際立って聴こえるというか・・・
とにかくカッコよかった〜。
dipの She Broke My Heart's Edge も聴けたし、ほくほく。

・・・て、そっちの話じゃなくてっ!・・・本題いきましょう!

今回のお題は「杉本善徳氏 ライブ感想ー!」

10/7西九条BRAND NEW

waiveラスツ前夜祭 以来のハコでした。
相変わらずステージ低いです。(変わる訳ないですね 笑)
映像の時に、前からざざーっと皆が座っていく光景はすごかった。
自分は、たまたま壁のとこに居たのでずっと立ってて、皆が座っていく光景を
「お?!おおっ」と思いながら見てました。
ほんと凄かった。結束力をみる思いでしたねー
映像は、観客の驚喜ぶりに善徳くんがジェラってしまった「もやしシェフ」
ケニーさんの恋物語(?)あと、漫画。
笑わせていただきました。

曲は、「新曲(仮)」と「甘党」以外は前回のUNITで聴いてた曲でした。
「新曲(仮)」は やっぱり、皆が言うように「雨〜!」ですね。はい、それに尽きます。

MCはにゃこさまが書いてる工藤静香ネタのとこで、私には「無言色っぽいやね」
と言ったように聴こえたんですよー。
誰か他に聞いた人いますか?やっぱり私の脳内で聴いたのかしら・・・(笑)


10/14 原宿アストロホール
映像は大阪とちょっと変更されてたトコもあって、またそれはそれで面白かったです。
大阪でも出てましたけど、漫画のは続編が 11/29 いい肉の日に公開されます。
チケット絶賛発売中!あと一ヶ月ちょっと。皆で集まりまSHOW!

セトリも少し変えてたけど、曲は同じで。
大阪も東京もですが、楽しそうに演奏してる姿がまた嬉しくて・・・

楽しかった!MCにジーンときた!ギャップ萌え!とか書きたかったのですが、うまく書けません。
(何度書いては消し、を繰り返したことか)
何で楽しかった事を言葉にして書きとめようとすると、
いい足りなかったり 過剰だったり うまく表現できないんだろう。
好きに理由がなくて、嫌いに理由があるのと同じだな。うん。
(これは言い訳だわー 笑)

次回ライブは、

今年は俺と、いい肉の日「The Land of promise 2006」
11/29(水) OSAKA MUSE
です。
そしてそして、
『The START.』
2007年2月18日(日) LIQUIDROOM ebisu
です。
みんなで一緒に楽しみまshow!

詳しくは、コチラ で

今回は遅刻しましてスミマセンでしたー。では
2006.10.25 Wednesday 23:59 | LIVE感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
とっても久しぶりでした。
今日の担当者 猫間華彪  

そんな感じでこんばんは。火曜日になりましたー。
今週もよろしくおねがいします。猫間ですー。
『善徳ライブの感想』、さくっとゴーです。

+++

善徳さんを最後に見たのが、去年のラスギグの大阪ジェニーちゃん以来だったので、
わたしにとっては約1年ぶりの善徳さんでした。
西九条ブランニューは初めてだったんで、色々どきどきしながら入りました。
下がフローリングぽいのも面白かったです。
映像と音を駆使しておりましたねー。
ファンのみなさまが着席したのは感動しました。ええ、わたしも座りました。
もやしシェフとか愛の劇場とか漫画とか色々と楽しませていただきました…。
やはりあの、絵が上手いのが若干腹立ちます(笑)
これからはもやしヌードル、手を合わせていだだきますですね!
ふたが開いて中身が若干減ってて、眼鏡が残されてても気にせずに食べるんですね!
そして一気にかきこんでむせるのですね…!

あー…ハイ。
善徳さん、かっこよかったですよ…(うとり)
サポートの方々も、見るの殆ど初めてだったのでガン見しておきました。
泰造さんだ!タケオくんだ!しんごちゃんだ!
バビロン見るまえにミサ様見ちゃった!みたいな(笑)
個人的には、お化粧の濃かったタケオくんと、
カラスマスクのしんごちゃんがとても気になりました…。
じゅ、じゅらしっくの面影無いよ…!
ひとりびじゅある系を逆走してるよしんごちゃん…!!

曲は大体知ってるよ!というやつと、
わーなんて懐かしい!というやつと、
初めてですよ!わー!というやつと、いろいろでした。
Waiveの曲はやっぱり、反応しちゃいますねー。
逆ダイとかヘドバンとかいろいろやっちゃいました(笑)
あと、前の記事でも書いたんですけど、『I LOVE YOU』。
オリジナル歌詞まんまでひとりウケたのを思い出します…。
でもあの曲はとても好きだったので、聴けて嬉しかったです。
MCもね。あぁ、相変わらずのひとだ、と思いました。
「ガタンゴトンじゃねえよ!!」は名言ですね(笑)
工藤静香のネタにデジャヴを感じたのですが。
さすがにそこまで狙ってないよね?と心配になっております。
狙ってあの発言だったら、彼の記憶力は恐ろしいものになります…。
記憶力どころの問題じゃないと思われます、が(笑)

『YOU&I』に入る前のMCがほんとに、じーんと来て、
ちょっとだけ泣きました。
歌詞がぷつぷつと途切れてしまい、そこは少し残念かと思いましたけれど。
そーいうところも全部ひっくるめて「杉本善徳」という人間なんだなぁ、と。
再確認した日でもありました。

披露された新曲はなんとも退廃的というか、古きよきヴィジュアル系というか。
一瞬脳裏を社長が掠めていったのですが(笑)
クライスレーベルの宿命か…!?とかひとり勝手に悩んでました(笑)
社長が歌ってみると面白いかもしれない…。

なんにせよ、善徳さんという媒体からああいう曲が生まれるのは、
わたし的にすこし意外な感じがしたのです。
今後発売されるアルバムが楽しみになりましたねー。
きっと、今まで以上にたくさんの色と音と言葉に出会えるんでしょうね。
ほんとうに楽しみ。

そんな感じで猫間でした。お粗末さま!!
続きを読む >>
2006.10.24 Tuesday 20:38 | LIVE感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
どうも。
今日の担当者 くろこ  

某ソ○トバンクの某社長に軽い殺意を覚えましたくろにゃですどうもどうも。
現在火曜日の01:16ですが、まだ会社に居るという恐ろしい状態です。
MNPなんて無くなればいい!!とスタッフと叫びながら仕事してます。

というわけで申し訳ありません。
余裕ゼロの為、時間を見つけて書きますのでしばらくお待ち下さい。
ごめんなさい!!
2006.10.23 Monday 23:59 | LIVE感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
感想と呼べるのかどうか…。
今日の担当者 胡桃  

秋晴れが目に痛い不健康なブルーレンジャーです。
こんにちは、胡桃と申します(笑)
えーと、今回のお題は

『LIVEの感想』

という事で良かったですよね?ね?(ニッコリ)
私からにゃこまでは大阪のみ参戦組なので色々被るかもですねー。

善徳さんは去年の12月1日以来だーと少々緊張気味に上手後ろを陣取る。
客電が落ち、いよいよかと身構えたらスクリーンに映像が映る。
うお、前のが見えない!と思ったら、何故か皆座り出しました。
皆様ありがとうございます(笑)
でも、後ろに小さい画面があったのでほぼそっちで見てました(爆)
(言い訳するなら、近くて見やすかったのね…)
何つーか、ウケて良いものかどうか迷うのも多々ありつつ、
(寧ろ私のツボでは無いってのが正直なところか)
もやしシェフでテンションが激上がり(笑)
にのっち久しぶりー!!!みたいな(笑)
そこが一番小技が聞いてておもしろいと心底思ったですよ。

ライブ本編は、『I LOVE YOU』がとにかく色んな意味で新鮮。
D用だから高音が出づらそうでしたが。
『I am Fragile.』と『ミンナノウタ』で私はテンションが上がるようです。
つまり、好きなんだろうね(笑)
歌詞が飛び飛びで大丈夫か?と思う場面も多かったですが、
そこはそこれご愛嬌っつー事で流しつつ…。
『YOU&I』が酷く私的に痛くて正直半泣きになってました。
でも、アレは好きです。
『新曲(仮)』はそもそもタイトルに非常にウケた(笑)
マジで?!みたいな(笑)
善徳さんらしくないなとは思ったけれど、
ソロになって何か思うところもあったのかもしれないなぁ…、
と少し感慨深くなりましたね。

Waiveの頃から見て来て何だかんだ言いつつも、
私はこの人の事が好きなんだなと思い直せた良い1日でした。
愛の比重が非常におかしい事になってるせいでイマイチ分かりにくいですが(笑)
そんな感じで次はいい肉の日です!!毎年恒例です!!
勿論チケは既に入手済み。
皆様今のうちにチケットをGetして杉本善徳様を拝みに参りましょう。
それでは、また来週!
2006.10.22 Sunday 12:15 | LIVE感想 | comments(0) | trackbacks(0) |
知らないと人生損してますよ?
今日の担当者 EMI  

こんばんは。
金曜担当のオレンジャーEMIです。
最近はめっきり寒くなりましたが体調を崩してはいませんか?

今回のテーマは「ライブ感想」です。
ライブレポが苦手で漠然とした感想になってしまいますが、お付き合いいただければ幸いです。

先週、先々週と初ワンマンツアー「I am Fragile.」があり、私は大阪と東京に参加する事が出来ました。

まずは107西九条ブランニュー。
初めて行くライブハウスでしたが、第一印象は「天井低っ!」でした。
久々のワンマンでしたが、時間が短く感じるほどにとても楽しい時間でした。
1曲目は「I am Fragile.」でスタート。
セトリはそのうち雑誌等に載ると思うので、そちらでチェックしてくださいね。笑
音源化されている曲がいくつかありますが、何度聴いても良い意味で裏切られると思うのは「甘党」です。
打ち込みとバンド演奏の違いもありますが、視覚に訴えるモノの違いが大きいかと。

初披露となった「新曲(仮)」は私も最初の「♪雨ー」にビクッとしました。笑
あの呼吸をする事さえ躊躇われる張り詰めた空気、曲が終わっても緊張の糸が途切れない感じ。
曲の世界感に引き込まれ圧倒されました。
冬にリリースされる予定のアルバムに収録されるのかは不明ですが、是非是非ライブで聴いて欲しい一曲です。

大阪で一番印象に残ってるのは、昨日の逸さんも語ってますが「座るファン」ですね。
前方で見ていたので私も座ったうちの一人ですが、後ろを振り返るとライブの光景とは思えずに思わず笑ってしまいました。
でも立ち上がった瞬間押しが激しくて、ああ、やっぱりライブなんだと実感。
それと駅が近くてMCになると電車の通る音が響き渡るので、何度か「ガタンゴトンじゃねーよ」と言ってたのも、この会場ならではですね。


1014原宿アストロホール。
大阪の事を踏まえて曲順と映像が入るところが微妙に違い、映像も一部だけ変更がありました。
こちらでは「新曲(仮)」のエピソードや名前の呼び方、新しいギターのお披露目やメンバー紹介なんかもありました。
途中「5月の方が元気だったなー。5月の方が可愛かったなー」と言われ、会場からは
「えーっ!」
の嵐。
それも計算の内って感じがして悔しいけれど、私も「えーっ!」と言ってしまいました。。。
思い返すとやっぱり悔しいです。笑

終演後、スクリーンに1129のライブ告知。アルバムリリースの発表。そして2/18のリキッドルームでのワンマンの発表がありました。
会場からは驚きの声と歓声と拍手が起こっていました。
それは「Fin.」の文字が出てからもしばらく続き、ライブ後の熱が冷えていく身体にじんわりと沁み込んでいく感じがしました。
ライブで感じることが出来る「幸せ」って、ステージから発信されるだけじゃないと思えたライブでした。


今回のツアーに参加できなかった方は、是非11/29に行われる大阪MUSEでのライブに参加してみてください。
平日は無理!大阪まで行けない!という方は、他にも続々とイベントへの参加が決定しているのでYS1126.comでチェックしてみてくださいね。
そして2007.2.18 LIQUIDROOM ebisは、現在優先予約受付中です。
来週は給料日の方も多いと思うので、お給料握り締めて振り込みに行きまSHOW!


明日は杏さんです。
勿論あの映像に触れてくれますよね?ね?

それでは、また来週ー!
続きを読む >>
2006.10.20 Friday 21:26 | LIVE感想 | comments(1) | trackbacks(0) |
どこに居ようと楽しめます。
今日の担当者   

こんにちは。
秋ツアーも終わり、ちょっと魂が抜けがちなミドレンジャーです。

さて、今週のテーマは「LIVE感想」!
先日行われた杉本善徳氏のライヴについて
それぞれの感想をお伝えしていこうかな、と。


ええと、私は1007西九条BRAND NEW1014原宿ASTRO HALL
両方に参戦することができたのですが
整理番号の関係で、ブランニューは後ろ、アストロホールは前と
対照的な位置で観ることになり、それぞれ違った楽しみ方ができました。

まずは10月7日 西九条BRAND NEW
開始直後、前方のスクリーンに映像が映し出されたのですが
ステージが低いライヴハウスなので、後ろの人は全く見えなかったんです。
というか、プロジェクターの光が遮られて半分くらいしか映ってない状態(苦笑)
そしたら何と、前のほうから人が波のように座っていくではありませんか(笑)
ライヴ中の上映も同様で、ファンの思い遣りというか、連帯感を凄く感じました。

とにかく騒いでいた、という記憶がやたら鮮明すぎて
ステージの上のこととか全然判りません(笑)
会場の場所の関係上、電車が通る度にガタンゴトンと大きな音がしてたのですが
MC中に杉本氏がやたらと気にしてたのが面白かったです。

初めて披露された『新曲(仮)』は
個人的には多分好きな感じの曲だな、と思いましたが
如何せん「雨〜♪」にびくっとしてしまった、という思い出が強烈です(笑)

次に、10月14日 原宿ASTRO HALL
これまでの経験からは有り得ん近さで、とにかくガン見していました(笑)
そんな自分がちょっとキモかったです。

今回の衣装として、善徳氏は
黒のジャケットにラインストーンが付いたものを着用されてますが
そのラインストーンに照明が当たり、キラキラと七色に光って
凄く綺麗だな、と思ってました。
それが、印象的な光景。

あとは、チワワの頭を叩くと目が飛び出す話がアレすぎて
ちょっと怖かったです(苦笑)
でも一回やってみたいですね!(こらー)


そんなこんなで、両日とも本当に楽しかったです。
今後は11月29日いい肉の日や12月25日天嘉
2月18日LIQUIDROOM ebisuが決まっておりますが
その他にも続々とライヴが決まるんじゃないかと…まあ、希望ですが(笑)
今冬発売のアルバムについての詳細情報も待ち遠しい所です。
ちょくちょくys1126.comをチェックしてみると良いんじゃないのかな、と。
クリック!クリック!

それでは、感想…感想?みたいな内容になってしまいましたが(苦笑)
今週はこの辺で失礼します。また来週ー。
2006.10.19 Thursday 23:59 | LIVE感想 | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ