ブログ界の頂点に立とうと目論む男、杉本善徳 (http://www.ys1126.com/) の
「広めよ!!」という命により、7人の刺客がこの地に降り立った。
時に激しく、時に切なく、広めてゆく我らの名は

日替わり戦隊広めるんジャー。
スポンサーサイト
今日の担当者 スポンサードリンク  

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.01.05 Friday | - | - | - |
かなり前に行った沖縄
今日の担当者 pipi  

お疲れ様ですー。

どうやら私はFC旅行に縁がないみたいです。
津南といい、沖縄といい、日程がぁぁぁ・・・(涙)

と言う訳で(どういう訳?w)かなり前に行った沖縄旅行の話を。

かれこれ10年くらい前でしょうか。
その頃仲良くしてたバンドに沖縄出身の方がいて
凱旋ライブをする事になり、付いて行くことに。
(メンバー含め20人くらいが参加)

1日目恩名村(コテージ)に1泊。
昼間はメンバーを放置して、タコスを食べに行ったり米軍基地を覗きに行ったりしました。
確か時期は5月あたりだったような気がします。
参加者全員で 恩名村の海に散歩に出た時、
沖縄出身のメンバー一人だけが海で泳いでましたよ。
何月くらいから海に入れるものなのでしょうかね。

夜はコテージでBBQの予定が、雨で室内に変更になり
ひとつのコテージでゴハン&アコースティックライブなどが開催されました。
私は参加者なのに!怒りマークと思いつつも、
料理を取り分けたり、酒を運んだり。
メンバー手作りのソーキそばがおいしかった!

2日目は那覇で1泊。
夜はライブの予定だったので、昼間は国際通りを中心に観光。
ライブ後はメンバー含め、どんちゃん騒ぎです。

酒盛りばっかりだ・・・(笑)

これが、今の所最初で最後の沖縄の思い出です。

鉄ぱいぷレーベル旅行、行ける方は楽しんで来てください。
キャンプファイアー実現できますよーに。

もーえろよ もえろーよ 炎よもえろー♪



2006.03.08 Wednesday 23:05 | 旅行の思い出 | comments(4) | trackbacks(0) |
旅=ライヴ遠征。
今日の担当者 猫間華彪  

こんばんは。猫間です。
血祭りでテンション低いです。すみませぬ。
旅といえば、うむ。
とりあえずWaive関係の思い出なんぞを。

+++

初めてWaive関係で遠征したのは広島。
えーと、確か『君と微笑おう』の時のイベント。
広島はマジカルスクエア(移転前)。
広島の友達にメールと電話をしまくって、CD予約してもらいました…。

一緒に行く人も居ないわけで。
1人ホテルを手配して切符を買って。
単身広島に乗り込んだわけなのです。

で、マジカルの場所をメモし忘れてて(汗)
パルコの周りをグルグルグルグル…。
結局、整理券にあった番号でマジカルにかけて、場所を教えてもらいました。

V系CD専門のお店なんてのは岡山にあるわけがなく、
初体験だったのですがなんつーか、宝物庫?(笑)
BGMがWaive、店内の映像もWaive。
目ぇキラキラさせて2時間くらい居座ってました(笑)
で、ほくほくと買い物を終えて外に出ようとしたら、外から聞き覚えのある声。
別段何も思わずに外に出たら、

目の前に善徳さん、田澤さん、当時のマネージャー・小松氏。

猫間さん・放心状態。
どうしたらいいか判らずにアワアワしてたら、善徳さんと田澤くんは駐車場の奥へ。
猫間はアワアワした結果、お店に戻って落ち着こう、とまたマジカルの中に。

入ったら小松氏がいた。

あわー!とパニック最高潮。
しかもさっきまでレジにいた店員さんも、何故かいない。

完全に、猫間と小松氏ふたりっきり。
空気がちょー気まずい。

アワアワして、何故か相方にメールで助けを求める猫間。
教授の研究室でゼミ中じゃアホ、と怒られた。しょぼん。
アワアワとメールを送ってたら、小松氏はいつの間にかいなくなってた…。

イベント前の出来事でした、と。
ちなみに次の日が広島のクアトロでIMAGE主催のイベントでした。
猫間はWaive見て、新幹線の時間が迫ってたので急いで外に出ようとしたら…

小松氏にぶつかりそうになりました。

人にぶつかりそうになって、すいません!と顔を上げたら小松氏だったっていう、ね…(笑)

+++

旅行は好きです。一人旅でも大人数でも。
ホテル手配してー、行く店の住所調べてーとか。
あとはひたすら歩きます。めちゃめちゃ歩きます。厚底で(笑)

のんびり歩くのが旅行の醍醐味かなー、と勝手に考えてみる。
2006.03.07 Tuesday 19:27 | 旅行の思い出 | comments(4) | trackbacks(2) |
旅をしない女なんです。
今日の担当者 くろこ  

こんばんわー。3月のお休みは4日!そのかわり4月はたんまりとるぜ!のくろにゃですー。はいこばんわー。
今週のテーマは「旅の思い出」
旅をした記憶が殆どない私にはとてつもなく厳し…

そもそも、家族旅行すら小学校の頃以降したことがないし、
中高の修学旅行すら行ってないのですよ。
なので、人生初飛行機、昨年12月1日に東京に行ったときのお話でも。
いわゆる遠征。
観光なんかしてないよ。だから殆ど12月1日〜2日の俺報告(笑)

「Waive LAST GIGS.」

この時期はちょうど、半ば賭け事のような企画(笑)の締め切りが押し迫っていて、
荷物の準備はおろか、会場への交通手段やチケットのことすら頭にない状態でした。
どうせオールするだろうし!という、これもまた賭けのような心持で荷物は小さなかばんひとつ。
今考えると恐ろしい。(普段会社に行くだけでも大きなかばんを持って歩く女です)

出発当日、2時くらいまでメッセで企画なんかの話を詰めたりした後、
ネイルチップを急いでつくって寝ました。
睡眠時間4時間程度だったかと。
知らない場所に一人で行く、という行為が死ぬほど苦手で、
とにかく迷子になりやすいので普段は知り合いだったり友達だったりに駅まで迎えにきてもらったり
好意で迎えに来てくれる人だったりに着いてあるくのですが
(大阪遠征の際はこげに駅まで来てもらった…感謝!!)
実は度胸は人一倍。
結構平気でした(笑)
一番仲のいい子が東京に居たりするので、
「今ねー、どこに居ると思うよ?羽田ー!」
「………はぁ?!」
みたいなやり取りをして、次の日に会う約束を取り付けたりしつつ渋谷までたどりつきました。
もはや観光なんてするつもりがない。AXに直行。
もう物販の列が出来ていたのでその中からこげ達を見つけ感動の再会(笑)
抱き合ったり愚痴ったり驚くくらいにぎやかでした。
その後pipiさんを捕獲して(笑)一緒にお昼を食べに行って、
開場1時間前くらいまでは結構のんびりしてました。
この後Messege24のAX前のピースの写真を撮ったり色々して拓斗達と合流。
そそくさと開場内に入りみんなで暴れるスペースを確保。
そこからのライブ内容はまた機会があれば。

ライブ終了後は拓斗達に焼肉に誘われたんですが胃に肉は入りそうになかったので(笑)杏様と合流して飲み屋へ。
杏様と色々語りました。
そして一度お帰りになったpipi様もお誘いしたところタクシーでかけつけてくださったので合流(笑)
実はpipi様がいらっしゃってからは急激に眠気が襲い、ダウン。
もうそれからは何を話したのかすら覚えていません。
朝方になって拓斗達と合流。杏様とpipi様は勿論次の日もお仕事だったのでお別れ。
寂しさがヒシヒシとわいてくるのです。
拓斗達とは合流してすぐにネットカフェに直行したので、ロクに話も出来なかったなー。
今考えると勿体ないね。
少し寝た後、スタバへ。人生初スタバ!!(貴重)
時間まで話をして解散。
私は駅前で昨日の電話の彼女を待ちました。
彼女とはお昼を食べて話をして空港へ。見送ってもらいました(笑)



俺報告にしかならなかった!!(笑)
ほんとに観光とかしてないもんなー。
WyseのFCライブの時も彼女と会ったりしたけど
ネイルサロン行ってご飯食べてすぐライブだったしな。
観光が苦手なんでしょう、多分。
歩き回るとすぐに足が痛くなってしまうので、それも理由かもしれません。
でもこの2日は充実してました。
もう2度と味わえない感覚なんだろうなー。
2006.03.06 Monday 23:59 | 旅行の思い出 | comments(6) | trackbacks(0) |
一人旅推奨。
今日の担当者 胡桃  

て事で日曜日担当ブルーレンジャーです(笑)
何故か昨日担当の杏さんから多大な期待を寄せられてるワケですが、
何もありませんよ?おもろい事は!
そもそも、今割と『旅行』って言葉が嫌いだ(個人的感情)

さておき。
毎年某道化師関係で全国津々浦々東奔西走してます。
その他家族とか一般の友達との旅行に某宇宙人バンドのFC旅行等、
全部合わせて北は宮城から南は長崎まで経験しております。
北海道・沖縄・四国と海を挟むと行ってないのも私らしいかもしれない。
この状態で旅行の思い出と絞るのは、とっても困難。
うーん…何が良いだろう?困惑
Waiveとはまた全然違うけど、FC旅行の話でもしますか。

某宇宙人関連での旅行は3回行ってます。
大体年2回あるけど、バカ高いので年1回!!(爆)
10月の旅行が自分の誕生日に近いので、自分へのプレゼントプレゼントに(笑)
3回行った中で一番ピンチだったのが、今のバンドになってからの初旅行時。
季節外れの台風強風が来てまして…たらーっ
大阪からバスで神奈川までの旅なのに、大丈夫なのかと初っ端から不安。
結果的に何とかギリギリ高速が通行止めになる一歩手前に到着。
しかし、着いてからも窓の外は凄かった。
海は大荒れ、宿泊してるホテルは雨漏り。
私の部屋は無事だったけど、友人S(最近来てないけど、
itv24.comの鉄ぱいぷ24に来てるよ)が困ってましたね。

この時は部屋が2人部屋だった事もあって、
現地で友達作るとかそういうのはあまり無かったけど、
去年とかは大部屋だったから仲良くなりましたよ。
往復バスも一緒だし、何より何事も部屋単位での行動になるから。
この辺は何処のFC旅行でも一緒だと思うな。
何十人!とかになると難しいかもしれないけど、
数人なら好きなモノは一緒なワケだし何とかなるもんです。
(人見知りする私が言うから間違い無いかと/笑)
限定って事もあるのか、色々特別な事もしてくれたりするし。
(去年のアコースティックは良かったー…ラブラブ
Waiveの場合はメンバーがかなり寄って来るみたいだし、
FC旅行としてはやっぱ結構良いのかなー。

ま、とにかくメンバーと触れ合えるチャンスだと言えますね。
行かない私が言うのも何ですけど(爆)
語ると長くなりそうなのでこの辺で止めときます。
あ、後全国フラフラしてて思うのが、
日本って(限らずですが)ホント知らない土地が多いなって感動しますね。
なので、絞れないんですよ。好きなトコとか(笑)
一人旅が好きなので(別に誰かと居ても良いけど)、
勝手気ままに色々見に行けるのが嬉しい。
鈍行で東京から帰った時とか、時間があるから熱海で観光してみたりとか(笑)
大人数なら大人数の楽しさもあるけど、
こういう利点を知ってしまってるせいもあり遠征も大体1人だしね。

お金が許せば旅行に出たいよー!
WAVE旅行も行けるもんなら行きたいよ!
でも、一人旅が良い…<で、タイトルになると
そんな感じで行かれる方頑張れー(再度)

2006.03.05 Sunday 23:13 | 旅行の思い出 | comments(6) | trackbacks(0) |
今日こそは
今日の担当者   

筆が進みません。

気付いたらここ数年、ちゃんとした旅行をしていないかも。
遠征、FC旅行、そして出張のみ。
自分で振っておいて、非常に書きにくいテーマでした…。

ちなみに、前回(最初で最後!?)のWaiveのFC旅行には参加しておりません。
他の予定が入ってしまっていたんだよー。
今思うと、何故行かなかったんだ、オレ!?という感じですが、当時は
「あー、行けないやー………残念」ていう具合でした。


なので書くネタが無くてねえ。
ちなみに、出張する場合は全て国外なので(苦笑)、けっこういろいろと
行っています。
鉄ぱいぷ24で善徳氏が「毛皮の帽子が欲しい」と
言ってたときに、「モスクワの赤の広場で売ってたよ」と応えたのは
そういう訳です(笑)。
あの時知ってりゃ買ってきてあげたのにな。←社交辞令

海外でヤバいと思ったのは2回。
ドイツで車を運転して古城ホテルに泊りに行こうとしていたのですが、
道はわからなくなるわ、ガソリンは尽きてくるわ、誰もドイツ語なんか
しゃべれないわ、お店や人影なんかカケラもないわ、夜は暮れてくるわ…
という事態に陥ったときが1回。
ギリギリのところでガソスタがあったので、なんとか最終的には
たどりつきましたけど。ちょっとこのまま野宿か!?と焦りました。
しかも、ドイツでJAFみたいなのどう呼んだらいいのか知らんし。

もう1回は、後輩と2人で出張に行っていて、パリで彼女がパスポート掏られた時。
ついついバッグが身体の後ろ側に回ってたらしく、「あれ?」と言って
探ったときにはお財布とパスポートが無かったらしい。
とりあえず手近に居た子供をとっ捕まえて、日本語で詰問。
その相方らしい子を道の反対側に見つけた彼女が、いきなりダッシュ。
私はその間呆然と残された子供の腕を捕まえていました。
1分後くらいに我に返って「ほんとにアンタじゃないの?返しなさいよ?」と
尋問を続けておりました。
暫くして彼女が道の向こうから手で○を作ったので、子供は解放。
戻ってきた後輩が言うには、とにかく「返して!お願い!!」とずっと言って
拝んだら、財布をポンと道に捨てて逃げていったんだそうです。
…よかった。


遠征は、超目的のみで行って帰ることが多くて、観光したり旅行気分に
なることは少ないんですよね。
でも、春ツアーの名古屋で遠征したときには、友達2人と一緒に翌日に
愛・地球博へ行ったんですよー。
雨でしたが。
午後に少しあがってきたときには、2人に「あ、Waive一行が出発したね(=
雨男が名古屋を離れた)」と言われました…ピピピ

その他ちょっと時間のある遠征時には、とにかく食い倒れるディナーことか、買い物に
あけくれます。

だから、私の好きな遠征先は名古屋(笑)。
行きやすく、食べ物が好きで、買い物するとこが豊富。
名古屋の遠征でロングブーツとか、カバンとか、ロング丈のダウンコートとか
買ってます。


あー!エピソードがない汗
たぶん、たぶん明日の胡桃様は素敵なお話をしてくださいますとも!


てな訳で、旅行に悩める皆様には、ぜひ昨日のEMIさんの記事を読んでいただきたいです。
むしろあちらをTBしたかった…。

旅行いきまSHOW!
ライブいきまSHOW!
CD買いまSHOW!

楽しみ!!

2006.03.04 Saturday 22:22 | 旅行の思い出 | comments(5) | trackbacks(2) |
最初で最後の(!?)
今日の担当者 EMI  

CDリリース&LIVEが発表になりましたね!

ヽ(*´∀`)ノ ぃやったぁ〜〜〜ん

詳しくはys1126.com参照

今回のテーマは「旅行の思い出」です。
だったらコレしかないじゃん!
という事で逸さんがスルーした グリーンピア津南の思い出でも。
長いです。スイマセン。


Waiveを知って間もない私は、6月のツアー『The CLIMAX全国版』で初めてLIVEを見ました。
なので当然Waiveファンの友達なんていません。
でも、最初で最後の(!?)という言葉に釣られて、勢いだけで申し込み。
当日は集合場所に着いても不安で、すごいドキドキしながらバスに乗り込みました。
一番後ろの5人席は全員一人参加者で、私はその真ん中。
善徳さん製作のビデオもあってあっという間に新潟へ。
雨が降り出した時点でバスのあちこちから
「貮方…」「やっぱりにのっちが…」
という声が聞こえてきます。笑
落雷でホテルが停電になったとの連絡が入りバス中が爆笑。
ホテルに着いたら電気は復旧していて、ロビーでメンバーが拡声器を持ってご挨拶。
一般の宿泊客まで集まってきてかなり異様な光景でした。

部屋は4人部屋で全員一人参加者でした。
この時のメンバーが2人ほどitv視聴者になりました。
出逢いって素敵です(*´∇`)
自己紹介も終わり、BBQまで暇だったので外にいるヤギに突進。
ツノを掴んでヤギと戯れてたら頭突きされました。。。

BBQはメンバーがテーブルを回ってきました。
が、待ち時間が長いのでみんなで談笑していると、隣のテーブルの人が乱入(もちろん初対面)。
かなり酔っていて非常に面白かったです。
後にその方と9/25のチッタイベで再会し、半ば強引に誘われて名古屋チケを譲ってもらうことになります。
出逢いって素敵です(2度目)。

翌日、楽しみにしていた調理実習。
メニューは予想通りのカレー。
私の班は後半が調理だったのでコテージで待機。
2階に集合したらみんな異常なテンションでいきなり自己紹介開始。
でも出身地だけで名前は秘密です。笑
メンバーが回ってきたのですが(にのっちだけ来なかった)、田澤さんと枕投げをしました。こっちが一方的に。
次に訪問した善徳さんからは
『この班はカオスだ。すごく美味いかすごく不味いカレーか野菜の半煮えカレーを作れ』
と言われました。
腕相撲をしてリーダーを決めろ!と言い、強制的にチーム分けだけをして去っていきました。。。謎だ。
非常に緊迫したカレー会議が行われ、焼肉とたまねぎカレーとデザートを作ることに。
時間が来ていざ調理を開始すると、メンバーもスタッフも不安そうな顔をして鍋を見ています。
まず鶏肉を丸ごと焼いたら火が通らなくて(当たり前だ)、水を入れて無理やり蓋をして湧き上がる拍手。
その時のにのっちの引きつった笑顔は絶対に忘れません。笑
何事にも拍手が起き、多分会場で浮いてる気はしてたけど無視。
こっちは真剣にカレー作ってるんですよ!!
材料はたまねぎだけなので必死に炒め、ルーを入れた後に アクを取ったりして、なんとかカレーが完成。
デザートはメロン☆
という名のきゅうり蜂蜜漬け。
怖くて誰も味見できません。。。
メンバーが試食して普通に食べてるのを見て、ようやく食べ始める班員たち。
素敵です。
この時、同じ班にいたのが茨城魂さんです。
チッタで再会し、ケータイ番号とメアド教えてもらいました。
出逢いって(略)


パーティーまで時間があったので、仲良くなった人の部屋に行ってトランプしてました。
負けたら罰ゲーム!で、見事に私が罰ゲームを。。。
内容は秘密。
でも多分参加したほとんどの人が見たと思います。苦笑

フェアウェルパーティーは眠かったので省略。
メンバーと記念撮影しましたよー。
その後、1日目に出来なかったプチ花火大会と「HEART.」初披露。
夜空の下で聴く「HEART.」はとても心に沁みました。

花火の後は本日最後にして最大のイベントでもある部屋訪問。
敷かれていた布団を全部片付けてテーブルを用意。
上座には窓際にあった少し高めの椅子を配置。
そこに座布団を高く積み上げたら、にのっちが飛び乗ってくれました。笑
あんなに雪見大福が似合う男は見た事がありません。

終わったらさっさと片付けてお風呂へ。
露天風呂で真面目にWaive語りをしました。
その後はちょっといろいろとあって、深夜に缶蹴りを楽しんだ後に星を眺めました。
以前も書きましたが、そこで銀河鉄道をもっと好きになる出来事が発生。
WAVE会員は旅行後のにのっちの日記参照。
そこで出逢った人もラストツアーではお世話になりました。

最終日は挨拶と全体で集合写真を撮って、メンバーと現地組にお見送りされて新宿に戻りました。
各イベントも楽しかったけど、たくさんのファンと話ができるのが一番楽しかったかもしれません。
この時出逢った人達は今でも連絡取り合ってるし、ラストツアーでも再会して一緒に観光やオールしました。

沖縄旅行に参加するか悩んでる人!
友達なんてすぐにできますよ!!



続きを読む >>
2006.03.03 Friday 21:24 | 旅行の思い出 | comments(8) | trackbacks(0) |
沖縄旅行を前に。
今日の担当者   

鉄ぱいぷレーベル南国の旅」in沖縄、に
色々な人が興味津々なようで(笑)

ローン可だそうですよ!(笑)

→→→杉本善徳ブログ


今週のテーマは「旅行の思い出」でございます。

昨年9月のFC旅行in津南について書こうかと思ったのですが
遠慮しまして(笑)
去年の大阪遠征の時の思い出を、少々。


2005年11月25日、Waive『LAST GIGS.』大阪BAYSIDE Jenny公演
の、前に、友人と2人で京都に行きまして。

そっと…』PVロケ地巡りを決行してきました。

でも他にも観光したので時間もなく
ロケ地がどこなのか微妙に判らなかったため
それっぽい場所を適当に眺めるだけという
やる気があるのかないのか曖昧な旅に(苦笑)


まず祇園で小さな鳥居とかを見ながら
絶対ここロケ地じゃないという空気感を漂わせつつ
無駄に騒ぐ変態達。←迷惑

それから哲学の道を散策しまして、
あそこはそんなに範囲広くないので(笑)
「ここっぽい!おっけーい!!っと」
とか騒げば良いと思ってる馬鹿2人。
↓哲学の道の紅葉。
紅葉

最後に鴨川に行ったんですが
亀の形をした飛び石があって可愛かったです。
その時乗ったタクシーのおじさんが
結婚前にデートした場所らしいです(笑)


また機会があれば、固くて美味しくないみたらし団子屋さんとか
目を拭いてもらってた猫とか探してみたいです。


散策の結果、既にその日のエネルギーを使い果たして
ライヴ行く前に達成感を得てしまったため
ライヴ中に心底眠かった(寧ろ一瞬寝てた)という本末転倒。
非常に阿呆でした。
でも楽しかったです。


いつもの通りあんまり面白いこと書けなかったので
あとの6レンジャーに期待です(苦笑)
よろしくお願いしますー。
木曜担当、ミドレンジャー逸でした。
続きを読む >>
2006.03.02 Thursday 23:42 | 旅行の思い出 | comments(7) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ