ブログ界の頂点に立とうと目論む男、杉本善徳 (http://www.ys1126.com/) の
「広めよ!!」という命により、7人の刺客がこの地に降り立った。
時に激しく、時に切なく、広めてゆく我らの名は

日替わり戦隊広めるんジャー。
スポンサーサイト
今日の担当者 スポンサードリンク  

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.01.05 Friday | - | - | - |
スーツと眼鏡
今日の担当者 pipi  

こんばんはー!キレンジャーpipiです。

本日のテーマは「眼鏡バトン」
サクサクっといってみましょう。

1.視力と眼鏡は?
両目とも0.1以下+乱視です。
眼鏡も持ってますが、ほとんど使いません。
コンタクト命!
そろそろコンタクトの買い替え時期なのですが
特殊ハードレンズなので高いのです。むーん。


2.眼鏡歴
中学1年からですので長いです。
どれくらい長いかは内緒です(笑)

3.眼鏡さんのどういうところがいいですか?
賢そうに見えるとこ。
単純に羨ましい。

4.好きな眼鏡の人。
杉本善徳ここは声を大にして言わねば(笑)


5.コンタクト持ってますか?
はい。
コンタクトじゃないと視力矯正できないのでコンタクト命です。
目の中でズレてしまったコンタクトを外さずに直せるぐらいの
コンタクターです。

6.眼鏡をかけてほしい5人
会社の同僚に、スーツの時はメガネかけて欲しいとよく思います。


7.思い入れのある眼鏡5人。
杉本善徳(ライブ中もメガネにしませんか?)
山村悦啓(スーツ+黒ぶちメガネ 最高!)
陣内孝則(たまにTVでもメガネの時がある)
福山雅治(ちいにいちゃん)
安藤広一(元ミュージシャン。今は事務所の社長。ファンでした)



8.萌える眼鏡シチュエーション・仕草
ちょっとズレたメガネを直す仕草。(中指で)
ベタですね。


9.「仮性眼鏡(外ではコンタクト)」「伊達眼鏡」どうですか?
おっけいだと思います。
私も風の強い日は伊達眼鏡かけてます。
ハードコンタクトは目にゴミが入ったらとっても痛いからね。

10. 「これは眼鏡じゃない!眼鏡っこじゃないんだ!」というものは?
うすーい色がついたHIPHOP系の格好した方がかけてる眼鏡が苦手です。



スーツ+黒ぶちメガネってのが私のツボだということがよーく判りました(笑)
そして、色々検索してたら『メガネ男子カフェ Vol.0』ってのが
表参道で行われていた事を発見しました。(3/4限定開店)
次回開催時は是非行ってみたいです。

2006.03.15 Wednesday 23:50 | 眼鏡バトン | comments(4) | trackbacks(1) |
浪漫と眼鏡。
今日の担当者 猫間華彪  

書いていた窓が突然消えた…という逆境に凹み(涙)
1日遅れましてすいません…。
キレンジャー特にすいません。本気すいません。

今週のローカルテーマは『眼鏡バトン』でございます。

+++

1.視力と眼鏡は?
詳しくは知らんです。
今レンズを見たら若干右が悪い感じがします(アバウト)
眼鏡は中3で買い替えて以来、ずっと使い続けておる眼鏡さんです。
グル〜ミ〜のパチもん。
夏のある日、自転車でコケて顔面着地をした時も、
PIERROTの蜘蛛意図で頭振りぬいた時も、
マシンガンズで日武の2階からジャンプしまくった時も一緒。
傷だらけのレンズですがかなりタフ。

2.眼鏡歴
中1からだからー、9年ってとこです。

3.眼鏡さんのどういうところがいいですか?
オシャレ眼鏡とか、ファッションの一部になってて可愛いなぁーと思います。
自分は似合いませんがね。オサレメガネは。

4.好きな眼鏡の人。
杉本善徳。
→王道で(笑)黒縁と赤縁がお気に入りです。個人的に。
レオナルド・サティ・シュトラウス(仙台貨物)
→大好きです。あの眼鏡がたまらんかわいいです。

5.コンタクト持ってますか?
お出かけやライヴの時とか、おめかしする時は使います。
2weekアキュビュー愛用中。
パソコンする時や、自宅廻りをウロチョロするときは眼鏡。
バイトの時も眼鏡でしたな。あとゲームしに遊びに行く時は眼鏡(笑)

6.眼鏡をかけてほしい5人
咲人(ナイトメア)
→ずっと眼鏡をかけていればいいよ…!(笑)
虎(アリス九號.)
→初めて見た時の眼鏡が素敵すぎた。君もずっとかければいい。
莎瑛(Shulla)
→絶対似合うだろうなーと。
龍(ドレミ團)
→最近のA写で眼鏡かけてたのが異様に素敵でした。
山村悦啓
→眼鏡にスーツでいけばいい…!(笑)

7.思い入れのある眼鏡5人。
杉本善徳
→ほらやっぱ、王道ってことで(笑)
浅葱(D)
→ライカイベントの浅葱院長は反則だ…!眼鏡に白衣なんて反則だ…!
ANCHANG(SEX MACHINEGUNS)
→案外似合うんですよーこれが。素敵。
長谷川正(Plastic Tree)
→似合うんだよね。すげぇ似合うんだよね。
桜井青(カリガリ)
→ラブ。

8.萌える眼鏡シチュエーション・仕草
眼鏡を指で押し上げる動作でですね。
指の腹で押し上げるんじゃなくて、曲げた指の関節でくいっと。
それでちょっとうつむき加減になってたりしたら尚良し。

9.「仮性眼鏡(外ではコンタクト)」「伊達眼鏡」どうですか?
自分がそれなんで問題ないかなぁと。
コンタクトつけて伊達眼鏡はどうかと思うけど(笑)

10. 「これは眼鏡じゃない!眼鏡っこじゃないんだ!」というものは?
似合わない眼鏡。
…ほら、猫間はプラスチックフレームの眼鏡似合わない、ん、だー…。

+++

本日のトラバは眼鏡バトンに全く関係ないとこですが(笑)
写真が可愛かったんだ…。ということで。
2006.03.14 Tuesday 20:41 | 眼鏡バトン | comments(5) | trackbacks(0) |
眼鏡ないと生きれません。
今日の担当者 くろこ  

1.視力と眼鏡は?

裸眼は両目共に0.05以下だったと思います。
メガネは2個所有。
黒フチ(インテリ)と紫フチ(ザマス)。

現在稼働中なのは紫フチ。
ちなみに昔は赤フチを持ってたんですが年のPlastic treeのライブ中(シロクロニクル)、床に落下したものの奇跡的にほぼ無傷で生還。
しかし翌年のWaiveライブでガーリッシュマインド中にまたしても落下。(後ろから殴られた・笑)
無残な形になってしまいました。
もうかけれないよ…はーん。

2.眼鏡歴
小6のときからだから…もうそろそろ10年です。

3.眼鏡さんのどういうところがいいですか?
えー…全て。

4.好きな眼鏡の人。
杉本善徳(笑)
すいません、彼以外にメガネかけた好きな人が見あたりません。

5.コンタクト持ってますか?
メダリスト2WEEKを使用中。
仕事とお出かけの日はコンタクト。
家から一切出ない日だけメガネ。

6.眼鏡をかけてほしい5人

牧田拓磨
おもしろそうなので(笑)

森山昌幸
きっと萌え死ねる。

Taro
牧田拓磨に同じく。

pyon
きっとかわいいよ!

ちさ子
目にどことなく杉本善徳を感じるのはきっと気のせい。


7.思い入れのある眼鏡5人。

山村悦啓
スーツにメガネのW攻撃。
萌え死ぬかと思った。

ゴスペラーズ北山陽一
あの黒ぶちはさすがに頂けないが(笑)
何かで見たナチュラルなメガネに萌え!しかし何で見たのか忘れた。

すんません。5人もムリ(笑)

8.萌える眼鏡シチュエーション・仕草

メガネをかける、外す、上げる。
あと外した時に目を慣らす為に遠くを見回してる姿。

9.「仮性眼鏡(外ではコンタクト)」「伊達眼鏡」どうですか?
いいと思いますが、眼鏡かけようよ(笑)

10. 「これは眼鏡じゃない!眼鏡っこじゃないんだ!」というものは?
老眼鏡…はちょっと。


すいません。あとで色々追加しときます(笑)
2006.03.13 Monday 23:59 | 眼鏡バトン | comments(4) | trackbacks(0) |
メガネメガネ。
今日の担当者 胡桃  

関西人なら王道のタイトルいっときましょか。
どうも。
日曜日担当異端児胡桃です(爆)
皆優しいので生暖かい目で私を見守ってくれてます(笑)
さて、本日のトラックバック強奪して来ました。
いつもお世話になっております。
発見した足跡残しついでに…<イヤガラセかお前

そんな他愛も無い会話を繰り広げつつ、
とっとと行ってみますか。

【眼鏡バトン】

1.視力と眼鏡は?
えーと、最近ちゃんと計ってないので微妙ですが、
多分右は0.1を切ってると思います。
左はギリギリあるかないか。
普段眼鏡をかけて生活しております。

マイ眼鏡とたれぱんだ胡桃代理:たれぱんだ(笑)


2.眼鏡暦
12.3年だと思うんだけど定かではなく。

3.眼鏡さんのどういうところがいいですか?
やっぱりかけてる時とかけてない時の雰囲気の違いかなー。

4.好きな眼鏡の人。
…誰だろう?
杉本善徳氏って事で(爆)

5.コンタクト持ってますか?
基本的にライブの時のみに使用。
なので、1dayか2weekですね。

6.眼鏡をかけてほしい5人。
☆高井淳。
淳さんがかけたらどうなるかなぁ。
アフロじゃなかったら似合いそうなんだけど(笑)
☆山村悦啓。
杏さんに続いて啓さんも気になる。
似合うしねー♪

7.思い入れのある眼鏡5人。
☆タケオさん。
初めて眼鏡をかけたトコを見た時叫び出しそうになりました(爆)
ホントに萌死ぬかと…。
☆長谷川正。
似合い過ぎててマジ大好きです。
にゃんこに貰った画像は宝物ラブ
☆松岡充。
充がかけるよりも前にソックリな友達がかけてましたが(笑)
アレは結構な衝撃でしたな。
☆亞輝君。
普段かけてるのか分からんけども、
彼の眼鏡姿はかなり大好きです。ずっとかけててくれ…。
☆○○○○さん(爆)
ゴメン、名前出せないけどかなり好き(笑)
(´∀`*)ウフフ

8.萌える眼鏡シチュエーション・仕草
ズレ落ちてる眼鏡を上げる仕草とか。
後、外してすぐ目を伏せるとか。

9.「仮性眼鏡(外ではコンタクト)」「伊達眼鏡」どうですか?
特に拘りは無いです。
というか、↑に挙げた面子皆そうだと思うから(笑)

10. 「これは眼鏡じゃない!眼鏡っこじゃないんだ!」というものは?
鼻眼鏡かしら(笑)
周りに流されて(流行とか)で眼鏡かけるのはどうかと思う。



フーッ、楽しかった(笑)
ちょっとイっちゃいそうになったよ<何処へ
私はライブコンタクトの人なので、普段に会った事無いと眼鏡は見てないかもねー。
因みに、さっき出した眼鏡は3代目。
1代目カバンごとパクられた。
2代目壊れた。
で、今に至ります。頑張れ!!


皆眼鏡になってしまえば良いのに…(呪
2006.03.12 Sunday 23:12 | 眼鏡バトン | comments(5) | trackbacks(0) |
たぶん眼鏡っ子属性ではありません。
今日の担当者   

ども、杏です。

ということで今週のテーマは眼鏡バトンですね。順調に回っております。
皆やっぱり眼鏡は好きかぁーー(笑)!?

やっと週末になり、これから腹を据えてDVDを数枚見続ける覚悟なので、
今日は早めに投稿します。
しかしこんな日に限って東京はものすごくいいお天気ですよ。出掛けないのが
罪なほどに・・・
晴れ

ま、いいや、バトンバトンと。


「眼鏡バトン」
 
1、視力と眼鏡は?
 
 視力は左右とも0.1以下になってると思います(近視&乱視)。
 メガネで1.0、コンタクトは強めにつくるので1.2ぐらいかな?

  


2、眼鏡暦
 
 20年くらい?ガーン・・・。
 
3、眼鏡さんのどういうところがいいですか? 

賢く見える。あと、なんか締まって見えませんか? 

4、好きな眼鏡の人
 
いまんとこ不動のベストワン! 映画「ピンポン」のスマイル(ARATA)。
2次元なら「ハチクロ」の真山がツボだ。。。
要は眼鏡+長めの前髪+ちょっと神経質ぽいキャラ=ど真ん中(笑)?

 
5、コンタクト持ってますか?
 
このご時勢に、普通のハードコンタクトを使用しております。
ワンデーとかウィークリーは憧れだ、変えたいと思ってはや何年?

 
6、眼鏡をかけてほしい5人
 
ヒロさん(クレージーセールスマン風キャラがすげー好きだ!PEACE?PVは神・笑)
 次長課長・井上(顔自体が好きなので、眼鏡もいいかなーと。)
 小池徹平(好みかなと笑。黒縁スクエアで希望。)
 佐々木蔵之介(好きなんだよ・笑。善徳氏に似てる説もあるけど、それとは関係なく好きです)
 カメダさん(笑えそう←失礼)
 
とりあえず、平素は眼鏡をかけてない人で選んでみました


7、思い入れのある眼鏡5人
 
貮方孝司ラブ(2002年の写真でしか知らないけど・笑、
  でも眼鏡かけると大人びるよ!賢そうだYO!←盲目
  善徳氏には「瓶底」とも言われましたが、いいじゃないか。)
 Lidaさん星(あまりに意外なオシャレ眼鏡に衝撃を受けた。)
 杉本善徳氏祝(眼鏡をかけてても、かけてなくても変わらない何かが
  あるのが常人でない!)
 しんぢよつばのクローバー(好きだから・笑)
 YURAサママル秘(あのアラレちゃん眼鏡は無敵。)

 
8、萌える眼鏡シチュエーション・仕草
 
ずりおちた眼鏡をどうあげるのかの仕草が結構気になる。
神経質そうに片手でツルをあげる人とか、長い指1本をブリッジに当てる人とか、
両手でヒンジあたりをなおす人とか。
あと自分のハナが低くて常に眼鏡がさがり気味なので、きちんと鼻梁で止まってる人に憧れる(それが普通!?)。
NGな例として、レンズに指紋付きまくりなのは言語道断!!!


9、「仮性眼鏡(外ではコンタクト)」「伊達眼鏡」どうですか?
 
基本的に私も外ではコンタクト。そして強風の日はコンタクト+伊達眼鏡(笑)。 いいと思います!
 
10、「これは眼鏡じゃない!眼鏡っこじゃないんだ!」というものは?

端的に言って、眼鏡が似合ってない人(笑)?
 でも眼鏡女子萌えの人とは違って、「眼鏡を取ったら美形」とか「眼鏡をかけたら美形」じゃなくて
 どちらでもあまり違和感なく素敵な人がいいです。(眼鏡をとったらポイントぼけちゃう人はだめー)


・・・眼鏡っ子ではないつもりでも、ここまで書けちゃうもんですね。
やっぱり眼鏡はなかなかなキラーアイテムとみました。


善徳さんのブログもほぼ毎日更新で読み応えありですが、ミュージシャン系として
私が他にも日参する方のブログへ本日はトラバります。
この視点の感じがスキです。
ブログはいっそイキオイと感性だけでつっぱしってるか、もしくはちょっと
多才さや知識やコダワリ・薀蓄の類がちらりとのぞくものが面白いと思います。


TBしておいて「好きな眼鏡さん」にいないのはどうよって感じですが、本日は
V系にこだわってセレクトしてみました。相済みません。


では、今日も頑張って広めまSHOW!!
2006.03.11 Saturday 14:38 | 眼鏡バトン | comments(4) | trackbacks(0) |
眼鏡の時代が来た!
今日の担当者 EMI  

眼鏡のしょこたんが非常に可愛かったので早速TB!
このブログかなりおもしろいです。

『しょこたん ぶろぐ』
by中川翔子



さてさて、今回のお題は善徳さんのブログでも紹介された『眼鏡バトン』です。

1.視力と眼鏡は?
正確な視力はカルテ見ないとわかりません。
裸眼だと日常生活ができないくらい悪いです。
my眼鏡
こんな感じ。

2.眼鏡暦
小学生の時からなので15年くらい?

3.眼鏡さんのどういうところがいいですか?
インテリっぽくなるところ。

4.好きな眼鏡の人。
善徳さん

5.コンタクト持ってますか?
2Wアキビュー使用。
アレルギー持ちなので、眼科の先生にワンデーにしろと言われ続けてます。。。

6.眼鏡をかけてほしい5人。
・岸田繁(くるり)
→眼鏡じゃないと認識できません。苦笑
・倖田來未
→何かのPVで眼鏡が似合ってた。
・ピエール瀧(電気グルーヴ)
→怪しさが増すと思うので。
・おすぎ
→ピーコと見分けが付かなくなったら面白い。
・行きつけの歯医者の先生
→治療中に顔が近くて怖いので。

7.思い入れのある眼鏡5人。
・杉本善徳
→私がここまで眼鏡好きになるきっかけになった人。眼鏡王。
・松岡充(SOPHIA)
→「黒いブーツ」でMステ出演時の眼鏡は衝撃的でした。
・玉山鉄二
→眼鏡姿を見るまでスルーしてました。もったいない。。。
・ハヤシ(POLYSICS)
→オンもオフもスゴイです。
・小室哲哉
→今となっては面影もないですが、TMN時代の眼鏡姿は素敵です。

8.萌える眼鏡シチュエーション・仕草
逸さんと同じで、眼鏡の上部から見て上目遣いっぽくなってる時。

9.「仮性眼鏡(外ではコンタクト)」「伊達眼鏡」どうですか?
どっちも可。
普段眼鏡の人がコンタクトだったり、その逆のシチュエーションにドキリとします。
ギャップのある人が好きなのかもしれない。

10. 「これは眼鏡じゃない!眼鏡っこじゃないんだ!」というものは?
明らかに似合ってない伊達眼鏡。
B系の眼鏡。



以上です。
ちなみに私は仮性眼鏡です。
外出や仕事中は基本的にコンタクトで、寝る前や自宅でPC使う時は眼鏡。
眼鏡だと眼球の動きについてきてくれないので、顔や首を動かさなきゃいけないのがイライラします。
慣れたらそう思わないのかもしれませんね。
過去にコンタクト+伊達眼鏡だった事もあります。
今となっては謎です。。。



あ。
ケント・デリカット入れるの忘れてた。

2006.03.10 Friday 23:57 | 眼鏡バトン | comments(3) | trackbacks(0) |
眼鏡は地球を救う。
今日の担当者   

Waive『LAST GIG.』一般売りを見終えた後で
ブログ更新しようとしたら最後まで書いた文章が消えた逸です。
大いに気力を削がれております…。

で、では気を取り直して、今週のテーマ。
先日杉本善徳氏がブログでやっておられたバトン。


眼鏡バトン

1. 視力と眼鏡は?
裸眼では左0.2、右0.4。乱視。今は多分もっと落ちてる…。
今主に使ってる眼鏡だと、左0.5、右1.5。
左右で視力違いすぎです(笑)
メガネ様
  
2. 眼鏡暦
3年くらいです。 
 
3. 眼鏡さんのどういうところがいいですか?
小宇宙(コスモ)を感じるところ(笑)
 
4. 好きな眼鏡の人
じゃあ、杉本善徳氏URL ←じゃあって何だ
このマフラーぐるぐるの写真好きです。
 
5. コンタクト持ってますか?
持ってます。ちなみにワンデー。
そろそろ買わなきゃ…。
 
6. 眼鏡をかけてほしい5人
皆一度は眼鏡かけたら良いです!(笑)
いや、決して思いつかなかったという訳では…。
身近になら居るんですが、名前出したらマズいかなと(苦笑)
 
7. 思い入れのある眼鏡5人
杉本善徳氏 (『メガネ男子』載せたら良かったのに)
貮方孝司氏 (一度だけオフィ日記の写真で掛けてたのが印象的)
エンドウ.社長 (最近やたら映像見てたので。笑)
長谷川正氏 (似合いすぎです)
昔行ってた新星堂の店長さん(笑)
  (当時の私には杉本氏に似て見えたらしいです。今見てみたいです)
 
8. 萌える眼鏡シチュエーション・仕草
眼鏡の上から目の半分くらい(から全体)が出てるとこ。
外す際に「痛っ」とかなってるとこ。
眼鏡を外して目をぎゅっとつぶる時。
眼鏡してる人が目を伏せる仕草って良いと思います。

9. 「仮性眼鏡(外ではコンタクト)」「伊達眼鏡」どうですか?
伊達でも何でも良いので眼鏡をしましょう!(笑)
眼鏡の似合う人はそれだけで財産です。
ちなみに私は仮性眼鏡です。普段は裸眼なので。
 
10. 「これは眼鏡じゃない!眼鏡っこじゃないんだ!」というものは?
眼鏡に愛情を持っていない人。


以上です。
同じことを二度書くのは精神的ダメージ…(苦笑)

眼鏡といえば、物販で杉本氏に眼鏡ケースを自慢した記憶が…たらーっ
何してんだホント…阿呆だったな…。

すみません、えと、ネタがないので、
逃げます…!GO!
2006.03.09 Thursday 11:19 | 眼鏡バトン | comments(4) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ