ブログ界の頂点に立とうと目論む男、杉本善徳 (http://www.ys1126.com/) の
「広めよ!!」という命により、7人の刺客がこの地に降り立った。
時に激しく、時に切なく、広めてゆく我らの名は

日替わり戦隊広めるんジャー。
スポンサーサイト
今日の担当者 スポンサードリンク  

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.01.05 Friday | - | - | - |
新人 杉本善徳。
今日の担当者 EMI  

こんばんはー。
金曜担当のオレンジャーEMIです。

すっかり忘れて 先日藍レンジャーから教えられた
『スプーの絵かき歌』
をエンドレスで見てました。
はいだしょうこおねーさんに夢中です。

でもしょうこおねーさんは既に広める必要が無いみたいですね。
残念です。


そしてひとしきり見終えた後にこのブログを書いていたら消えました。
呪いですか?


今週のテーマは『極彩色の狂詩曲』の感想です。

逸さんの感想に同意してしまって、正直それ以上何を語ればいいのかわかりません。。。
今回は後になればなるほど大変かもしれませんね。
レビューを書けるほど良い耳ではないのでその辺は他のレンジャーにお任せして、個人的な感想を書きなぐっておきます。


『Recolored』
鉄ぱいぷ24のEDで
「今日流さないと他所で初OAになる。有料放送だから一番に聴かせたい」
との事で、急遽告知のバックで流れた曲。
喋る声で歌詞も聞き取れませんでしたが、一目惚れのように好きになった曲です。
後から歌詞を知りましたが、こういう歌詞がくるだろうと思っていたし、もしかすると私が期待していたのかもしれません。
この曲がシングルの核になると思っていたら、『ミンナノウタ』が急に出てきて驚きました。


『ミンナノウタ』
鉄ぱいぷ24でレコーディング映像が流れていて、一番最初に姿を見せた曲だと思います。
その時は一部だけでしたが「うーん、苦手かも。。。」というのが素直な感想。
今ではとても好きな曲です。
PVを見てもそうだし、沖縄や先日のUNITでも思ったことは、この曲を聴くと楽しくて仕方ない。
善徳さんの笑顔に釣られてるのかはわかりませんが、聴いてるこっちまで笑顔になります。

どうでもいい話ですが、PVに亀ちゃんに似てる子がいると思うのは私だけでしょうか?


『朝焼けにざわめいて空を舞う鳥を見た』
聴く前からタイトルが好きだと思った曲。
某携帯サイトを見ると本当にコメントしづらいのですね。苦笑
音楽に限らず頭の中で思い描いてるモノが忠実に表現するのはすごく難しいと思うし、最初のイメージからかけ離れて全く違うカタチになるのが逆におもしろいなーという事も多々あります。
LIVEで演奏しているうちに変っていく曲もあるし、今後善徳さんの歌唱力次第でも化けそうですよね。
これは不可能な話ですが、善徳さんの頭の中で鳴っている音を直接聴いてみたいと思いました。
考えてる事は知りたくないけど。


『COMPLEX』
こーゆー曲が似合う声って羨ましい。
それも一種の武器ですよね。
様々な事情で自分で唄う事になったようですが、それも何かの縁なんでしょうかねー。
それくらいはまっている曲です。




褒めすぎだと言われそうなのでこの辺で終わります。
明日の杏さんはクールな評価をしてくれそうなので、期待しておきましょう。
でも最近は変わってきた?(*´∇`)フフフ







そうそう。
朝焼けに〜の話はしょうこおねーさんの絵にも言える事ですね。
まさかあの絵が彼女の頭の中のスプーを忠実に再現してるのだとしたら。。。



そんな感じで今日のTB先はコチラ
2006.05.26 Friday 23:35 | 『極彩色の狂詩曲』 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
今日の担当者 スポンサードリンク  

2007.01.05 Friday 23:35 | - | - | - |









http://1126-show.jugem.jp/trackback/113

このページの先頭へ