ブログ界の頂点に立とうと目論む男、杉本善徳 (http://www.ys1126.com/) の
「広めよ!!」という命により、7人の刺客がこの地に降り立った。
時に激しく、時に切なく、広めてゆく我らの名は

日替わり戦隊広めるんジャー。
スポンサーサイト
今日の担当者 スポンサードリンク  

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.01.05 Friday | - | - | - |
暑さ寒さも彼岸まで。
今日の担当者   

こんばんはー、今日も暑い…暑くないですね(゚Д゚)! 杏です。

今週のテーマを 「冷房」 に決めてから、1週間ほどとても涼しくなって
しまった東京地方です。

関東地方に限定した話かもしれませんが、今年は5月に雨が続いて
「もう梅雨じゃねーの!!」と言われ、6月に入梅宣言が出てからは
晴れ続きの真夏日続きで「もう梅雨じゃねーんじゃねーの!!」と
毒づかれておりました。
そして7月も半ば過ぎ、そろそろ降って無くても梅雨明け宣言だろうよ、と
思った矢先に、雨が続いております。
そして、涼しい。

夏、屋内で働いたり学んだりする女子は、殆ど冷房に悩まされますよね。
特に一般的な会社のオフィスの場合は、男性がネクタイ&スーツ着用で
しかも外回りの営業さんも一緒だと、冷房温度の設定がとても低くなり
1日中なかにいるOLさんは肩からショールを掛け、ひざにもブランケットをかけ、
やばい人になると机下の足元に小さなアンカやヒーターを置くと聞きます。
確かに昨日のEMIさんではないですが、外にずっといた人はオフィスに
戻ったときくらいキンキンに冷やされたい!!と思うに違いないので
この辺は難しいですねー。
私ですら、朝出社した時などはキンキン希望ですもん。
でもずっとそこに居たら、骨まで冷えてくるのも事実…。

うちの職場では去年から、なんですかあの「チームマイナス6%」っていうんですか?
あの冷暖房とか控えめに!エコエコ!の運動。あれが始まっていて、
去年の冬の暖房も控えめだったし、この夏は冷房もかなり控えめです。
だから、女子が普通の夏服を着て行っても冷えすぎない!
暑がりの諸君は、卓上扇風機を回しています。
ちなみに、この風があたると寒いので、その攻防戦が発生しています(笑)。
以前は、冬にセーターを着ていくと暖房が暑すぎて脱がねばならず、タートルとか
着た日には死にそうになるし、夏に薄着で行ってしまうと寒くて倒れるかと
思ったのですが、そんなことはなくなりました。
これはいい!
夏が暑くて冬が寒いのは当然なんだから、ある程度でガマンしたらいいんだ!
暑くて倒れそうじゃなければいいという程度の冷房が希望です。
たまにレストランとか急行電車で異様に冷え切ってるけど、やめておくれ。

とかいいつつ、暑い日は冷房温度28度じゃあ足りずにガンガンかけますがね(笑)。
そういうワガママなのが人類なのですわ…。(でもすぐ寒くなって止める)


さて、もう8月も見えてきて、これは夏じゃないのか!?というムードまんまんですね。
今まで夏は夏ツアー!という日々を送ってきているので、今年の予定の
入らなさっぷりに怯えています。
ぜひとも!ぜひとも「ご飯の企画ほ☆し」を夏に成立させて欲しいー!
  *万が一、この企画が分からない方はコチラに行って、
  「鉄ぱいぷ24」の視聴契約を!

それから、コチラも忘れずに毎日チェックして、ライブから料理までこなしてしまう
スーパー・ミュージシャン的エンターテイナー杉本善徳さんのお言葉に
触れるがいい(笑)!!


今日のとびっきりボインは…今更ですが、すごいブロガー大御所さんに…。
味わい深くて面白いので、人気の理由も納得なのですが、善徳さんのブログも
味わいは全く異なりますが、面白さでは人後に落ちないと思いますYO。


ではまた来週!!
2006.07.22 Saturday 22:22 | 冷房 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
今日の担当者 スポンサードリンク  

2007.01.05 Friday 22:22 | - | - | - |









トラックバック機能は終了しました。

このページの先頭へ