ブログ界の頂点に立とうと目論む男、杉本善徳 (http://www.ys1126.com/) の
「広めよ!!」という命により、7人の刺客がこの地に降り立った。
時に激しく、時に切なく、広めてゆく我らの名は

日替わり戦隊広めるんジャー。
スポンサーサイト
今日の担当者 スポンサードリンク  

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.01.05 Friday | - | - | - |
もうそろそろ死ねる勢いで
今日の担当者 くろこ  

お盆休みって何ソレの勢いで7連勤中のくろにゃですどうもー。
し、新人が育つまでの我慢だぜ!ハハハ!
さて今週のテーマはこわい話
怪談系の話は縁がないのでリアルにこわかった話でも。

つい先日、ショップの近くの住宅街をポスティング(広告配り)して歩きました。
バイクの免許はおろか、自転車さえ持っていない自分は当然徒歩でのポスティング。
午後2時から5時半くらいまで。
雲はかぶっているものの気温は30℃を越えて気が遠くなりそうな暑さ。
マンションなんて殆どない地域なので歩く距離が途方もない。
若干意識朦朧としながら約300枚を配って歩きました。
あまりにもつらかったので1時間半の早退(休みと相殺)をして帰宅することにしたその帰り道。
1台の軽自動車が自分の横を通り過ぎ、突然停車しました。
ナニナニ?
まあたまにはあることですから気にせず前へ進みます。
すると時速(推定)5kmで動く出す軽自動車。
ナニナニナニ?!
ぴったりと自分の斜め後ろについて来るのです。
軽く動揺、止まるのも怖い。
イヤホンで音楽を聞いていたのでそれで気を紛らわせつつ足を進めます。
しかし家が近づいても尚追いかけてくる車。
いくらなんでもこえーよ!!
イヤホンを外し家に居る家族に助けを求めようと電話を手にした瞬間。

「M川さーん?」

誰だよM川!!


拍子抜けして間抜けにハイ?と返事をするとさらに間抜けな顔をしてジロジロ見てくるオッサン(推定55)。

「あら?」
「は?」
「M川さん…じゃないよね」
「間違いないですね」
「あらごめん。あれじゃないよ、あれじゃないよ!!」
「はあ(なんだよあれって)」
「ごめん間違えましたーどうも!!」
「どうも…(そんな間違い電話のノリで言われても!!)」

あまりにも気味が悪いので、車を見送って一旦隣にあるドラッグストアに入って、
10分くらい時間を潰してから家に帰りました。

ストーカーではないにしてもさすがにこわい、というか恐ろしかった!!
とっさにドラッグストアに入ったのは正解だったように思いますが、
昼間のたったこれだけの出来事でもこわいんだから暗闇でやられたら発狂するわ。
家に帰ってから家族に事細かに話すと
「あ、そのM川って○○(ファミレス)の店員さんじゃない?」
と意外な答え。つーか自分もその人知ってるけど全然似てねー!!

お化けとかそのテの話はあまり信じていないので恐くはないのですが、これは恐かったよー。皆さん夜道は気をつけて。
帰り道が一人になることが多いようならヒールの高い靴や歩きにくい格好はやめてみて下さい。昔はこんなことでおびえたりしなかったのになあ。
時代って変わったよね。

というか善徳さんのニューシングルのジャケット写真が、びっくりするくらい今までのイメージと違って、これにも時代の移り変わりを感じました(笑)むしろ、逆戻りしてるのかこれは。

更新遅れてすみませんでした。
10月のライブには気兼ねなく参加出来るように、新人育成頑張ります。
あと、10連勤頑張ります(笑)
ではではー。
2006.08.14 Monday 16:52 | こわい話 | - | - |
スポンサーサイト
今日の担当者 スポンサードリンク  

2007.01.05 Friday 16:52 | - | - | - |

このページの先頭へ