ブログ界の頂点に立とうと目論む男、杉本善徳 (http://www.ys1126.com/) の
「広めよ!!」という命により、7人の刺客がこの地に降り立った。
時に激しく、時に切なく、広めてゆく我らの名は

日替わり戦隊広めるんジャー。
スポンサーサイト
今日の担当者 スポンサードリンク  

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.01.05 Friday | - | - | - |
冬眠したい…
今日の担当者   

はいどうも、緑担当ミドレンジャーです(違)
関節の痛みは痛風じゃないのかという疑惑が出ていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ほぼ完成していた文章が消えて世の無常を感じています。
やる気出していってみまSHOW…。

今週のテーマは「冬といえばこの曲」。
レンジャーの冬曲をご紹介していきたいと思います。

しかしあれですね、世の中にクリスマスソングはごまんとあるのに
花祭(潅仏会)ソングはないんですかね?
誰か開拓しましょうよ(笑)
NUM AMIDABUTS-南無阿弥陀ブッツ-の方々とか、最適だと思うんですけど(笑)
まあそれは置いておいて…

雪に願いを

  私がご紹介する「冬といえば」は
  中島卓偉(TAKUI)
  『'Cause I MISS YOU

  です。

画像はこの曲が収録されているシングル『雪に願いを』のジャケットです。
彼がTAKUI名義で出した最後のCDですね。

発売当初、金欠か出不精か何かでしばらく購入していなかったんですが
卓偉氏が当時パーソナリティを務めていたラジオで
「『街路樹にも 改札にも この部屋にも 君だけがいない』と歌っている曲は
 なんというタイトルですか?教えてください」
というリスナーからのメールを読み上げ、『'Cause〜』を流した後に
「『雪に願いを』のカップリングで入ってるから。買え!!
とおっしゃっていたので、あー買わなきゃなあと思ったのでした(笑)

バラードスキーの私にとっては
アコギとストリングスの音に乗った掠れ気味の声がツボです。
カラオケの某機種に配信されてからは、よせば良いのに行く度歌ってます。

アルバム『傘をささない君のために』にも収録されているので
興味を持たれた方はそちらもどうぞ。

アルバムといえば、杉本善徳氏のアルバム詳細が決まりましたね!
2007年2月7日は『HELLO』の日、ということで
いやー、楽しみですね!
初回盤と通常盤のどちらを買うか迷うところですが(苦笑)
迷ったときには両方買うってことで良いんじゃないですかね?
このアルバムを聴いて、2月18日のリキッドに行きまSHOW!
アルバムやライヴの詳細はYS1126.comをクリック!クリック!

はい、そんな感じでね、今日はこの辺で。
曲にあんまり触れてないとかは禁句です。
また来週ー。
2006.12.14 Thursday 23:59 | 冬=この曲 | comments(0) | trackbacks(4) |
スポンサーサイト
今日の担当者 スポンサードリンク  

2007.01.05 Friday 23:59 | - | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
審査甘い
審査の甘さを比較したサイトのご紹介です。
| 審査の甘さを比較 | 2007/01/17 12:32 PM |
安い金利
金利の安さを比較したサイトのご紹介です。
| 金利の安さを比較 | 2007/01/17 1:23 PM |
野沢温泉観光
野沢温泉観光に関するご案内です
| 野沢温泉観光案内 | 2007/04/16 5:52 PM |
ezテレビ番組ガイド
ezテレビ番組ガイドについてのとっておきの情報をご紹介しています。
| ezテレビ番組ガイド紹介 | 2007/05/29 3:14 PM |

このページの先頭へ