ブログ界の頂点に立とうと目論む男、杉本善徳 (http://www.ys1126.com/) の
「広めよ!!」という命により、7人の刺客がこの地に降り立った。
時に激しく、時に切なく、広めてゆく我らの名は

日替わり戦隊広めるんジャー。
今日の担当者 スポンサードリンク  


2007.01.05 Friday | - | - | - |
冬に咲く花。
今日の担当者   

どうもこんばんは、寒いのは苦手な春生まれ、紫レンジャー・杏です。
 でも最近は春も花粉症で苦手です。。。

さて、今週のテーマは、ひさしぶりに来ましたこのシリーズ
「冬=この曲」

夏のときに散々悩んだ記憶が戻ってきましたよ。
それでも、まだ冬の方がいろいろ思い当たるものがあります。
さくさくっと3つほど挙げちゃいます。
なぜかというと、私は楽曲について語ることが本当に苦手だからです。
スキに理屈はない!から。思い出ならいっぱい語れるんですけどね…。

『肌寒い冬の夜明け』 Kra
ボーカル景夕の繊細な声は、冬の澄み渡った冷たい空に似合います。
切なくてどこか懐かしくて、心に染み入る1曲をどうぞ。
アルバム『Acid Marchen』に収録されていますが、一緒におさめられている
『アレグロ・ダンス』という曲が、もうほんとにたまらないくらい好きなのです。
サビを聴くと泣きそうになります。できればこちらも聴いてみて欲しいです…。


『夢じゃない世界』 Fanatic◇Crisis
正直Fanaは曲が多すぎて悩むところなのですが、今回はぱっとひらめいた
この曲をご紹介。
特に冬の曲ではありませんが、冬に発売して1月のツアーで
聴いていたから冬の記憶が強いのかもしれません。
この曲を聴くと、よくわからない焦燥感にかられます。今ここにいていいのか、
と自分に問い掛けたくなる。生ぬるい生活をしていてはいけないと思う。


『祈り』 Psycho le Cemu
冬というより、クリスマスに聴きたい曲でしょうか。
2004年のクリスマスイブに、ZeppTokyoで聴いたときのことは
きっと一生忘れません。
10年後も、みんなでこうして笑顔でいたいね、と思います。


どれもこれもちょっと儚げで、いわゆる「冬にゲレンデで聴きたい曲」
みたいなのが出ませんでした(笑)。すみません。
違った切り口で、「冬におこたでぬくぬくしながら聴きたい曲」
なんていうのだと、もうちょっとほっこりしたものをセレクトできたかな。
また今度そんなのにもトライしてみましょうか〜。
ちなみに私は逸隊長と正反対にバラードイヤー。基本的にはバラードになると
曲をスキップするような人間です(笑)。人の嗜好ってほんとにいろいろですよね。

さて、2006年もどん詰まり。
でも杉本善徳さんのライブは、公式に発表されているものが
年内あと2本もあります。R*A*Pとの対盤はもうすぐ、18日ですので
今まだ悩んでいる方がいましたら、すぐ決めて渋谷に向かいまSHOW!
きっと楽しいことには間違いなし。

来年の予定も決まっていますよ。
とにかくすべての情報はコチラ
情報だけじゃなく、毎日ブログも楽しめますよ。クリック!クリック!

ではでは、杏でしたー。
2006.12.16 Saturday 22:22 | 冬=この曲 | comments(0) | trackbacks(9) |
今日の担当者 スポンサードリンク  

2007.01.05 Friday 22:22 | - | - | - |









http://1126-show.jugem.jp/trackback/313
沖縄不動産賃貸
沖縄不動産賃貸に関する情報のご案内です
| 沖縄不動産賃貸情報 | 2007/03/16 3:54 PM |
草津温泉土産
草津温泉土産の情報のご案内です!是非ご覧ください!
| 草津温泉土産紹介 | 2007/04/17 12:05 PM |
埼玉県入間郡
埼玉県入間郡についての情報満載です!是非チェックして下さいね!
| 埼玉県入間郡紹介 | 2007/04/23 4:35 PM |
田辺市税理士
田辺市税理士についてのいい情報をお知らせしています。
| 田辺市税理士案内 | 2007/05/01 2:16 PM |
土浦日本大学高等学校
土浦日本大学高等学校についての情報を詳しく掲載しています!是非ご覧下さい!!
| 土浦日本大学高等学校情報 | 2007/05/01 3:43 PM |
マイクロ
マイクロ情報を余すことなくご紹介しています
| マイクロ情報 | 2007/05/29 2:12 PM |
三重県グルメガイド
三重県グルメガイドに関する有益な情報をお探しの方必見です!!
| 三重県グルメガイド紹介 | 2007/05/31 9:53 AM |
楽器屋
楽器屋
| 楽器屋 | 2007/06/04 5:01 PM |
荒尾市エリアガイド
荒尾市エリアガイド
| 荒尾市エリアガイド | 2007/06/07 6:03 PM |

このページの先頭へ