ブログ界の頂点に立とうと目論む男、杉本善徳 (http://www.ys1126.com/) の
「広めよ!!」という命により、7人の刺客がこの地に降り立った。
時に激しく、時に切なく、広めてゆく我らの名は

日替わり戦隊広めるんジャー。
スポンサーサイト
今日の担当者 スポンサードリンク  

一定期間更新がないため広告を表示しています

2007.01.05 Friday | - | - | - |
くだらないことが好き。
今日の担当者   

はいどうもー…。
体調不良で明日のライヴに行けなくなった逸です……。
そんな感じでテンション低めですがいってみまSHOW。


今週のテーマは「好きな教科」。
好きな教科、好きだった教科を語ろうという企画です。←まんま

ええと、自己紹介を見たら好きな教科は国語と地学と書いてありましたが
案外、世界史が好きだったかな、と思います。

友人と語呂合わせを考えたり、自分らなりの憶え方を考えたり
本当にくだらないことばかりしてました。
でもその「友人と」というのが凄く楽しかったので
成績は大したことなくても、世界史には「面白かった」という印象があります。

その語呂合わせの例を挙げると、1572年にフランスで起こった
カトリックによる改革派の大量虐殺事件「サン・バルテルミの虐殺」は
結婚式なのに人こんなに(1572)殺した
これなんかは革新派のナヴァル王アンリとカトリック側であるカトリーヌ・ド・メディシスの娘マルグリットの結婚式に乗じて、集まった革新派の中心人物を虐殺した、という事件なので割とマトモと言えますが

稲垣吾郎(1756)七年戦争
とかはもう…関連付けて憶えることを完全に拒否してますね。

あと個人的に気に入ってるのが、1757年「プラッシーの戦い」の語呂合わせ
いいなあこんな(1757)プラらしい暗い部
イギリスの軍人クライヴが活躍、というのが後半に表れていますが
プラ(勿論Plastic Tree)と関連付けてるあたり自分達らしくて良いかな、と(笑)
ちなみにプラッシーの戦いは、インドベンガル地方のプラッシーで行われた、イギリス東インド会社と、連合軍(ムガル帝国ベンガル太守率いる土侯軍と後援するフランス東インド会社)との間で行われた戦い、です(Wikipediaより)。

あとは、似顔絵とか描いてました(笑)
授業が暇な時は絵でも描いてれば良い、という杉本善徳氏の教えは真理です(笑)

左が米リンカーン、右が独ビスマルクです。
(今実家なのでスキャナ使えず駄目な写真でスミマセン)

でも考えてみれば地学でも、鉱物の析出順序とかHR図(恒星の分布図)とか
くっだらない語呂合わせやなんかで暗記してた気がしますね…。
宇宙はでかすぎて考えてるとうわーっとなりますよね。単位が半端なくでかいです。
地学はそういう所が好きでした。

という訳で、友人とくだらないことばかりしていた高校時代でした、と。
あの頃は楽しかったですねー。


はい、そんな感じで、今週も来週もライヴ前日担当の逸でした。
冒頭の通り明日は行けなくなりましたので、レポ楽しみにしてますー。
杉本善徳氏のライヴ情報はこちら

では、また来週ー。
2006.08.31 Thursday 23:59 | 好きな教科 | comments(0) | trackbacks(8) |
期待に応えて
今日の担当者 pipi  

こんばばんはー。pipiです。

今回のテーマは「飲み物いろいろ」 いろいろシリーズ第2弾だすー。

えーと、一部方面からの期待(笑)にお答えして、アルコール中心でいきまーす!

呑み始めた頃は、ビールやウイスキーを呑まされる事が多くて
あんまりおいしくないと感じてたので、酔う前に飽きちゃってました。
その後、ハマるお酒に出会った事でかなり呑むようになってしまいました。

★カクテル類
甘くて好きーぐらいの認識だったのですが、友人が昔やってた店は
カクテルの果汁を一回一回絞ってくれる店で、そのおいしさにに開眼!
オリジナルカクテルもかなり作ってもらいました。
ショットガンの呑み比べもしたりして。
カクテルはアルコール度数が結構高いので、酔える酔える。
果汁100%のカクテルばかり呑んでいたので、居酒屋にありがちな
濃縮還元のジュースで作ったカクテルでは満足できない体に・・・

★日本酒
自分史上最高に呑んでた時期にはまってました。
最高8合くらいかな。ま、そこそこですね。
美味しい日本酒はホントに美味しい!
今は、量が呑めなくなってしまったので(呑んでるうちに疲れてくる 笑)
紙に包まれた5合瓶の酒(値段高い)をちょっと呑むのが好きですね。
宮城の酒より新潟の酒がすきー!
んで、チェイサーにビールを呑む。(だって日本酒は口の中が甘くなるんだもん)

★白ワイン
赤ワインは苦手です。なぜか。
高いワインより、1000円くらいのワインがすごく好きで
一時期仲間内でワインのラッパ呑みが流行った時があって
ライブの打ち上げとかでよく呑んでました。(行儀わるー)

今もちょこちょこ呑んでる酒種はこんな感じです。
普段は全く呑みませんが、忘年会やら歓迎会やらで居酒屋に行く機会が
たーまーにありまして、その時は上記のどれか呑んでますね。
炭酸がどーにも苦手で、ビールの味は好きだけどすぐお腹いっぱいになってしまうのです。
なので、「とりあえずビール!!」に参加できません。

炭酸といえば、ソフトドリンク類の炭酸も苦手です。
コーラは蓋をあけて冷蔵庫で一晩保管してから飲みたいくらい(単なる砂糖水だ)

ソフトドリンクの類で一番大好きなのは「コーヒー」!!
もうね、カフェイン中毒なのかと思うくらいひっきりなしに飲んでいますね。
缶コーヒーやらペットボトルのコーヒーは砂糖入りで。ホットコーヒーはブラックで。
缶コーヒーのブラックを飲むと、なぜかお腹がきゅ〜っとしてしまうのです。
なぜなんでしょう・・・

他のレンジャー諸氏のブログを見ると 善徳氏 がオススメする事が多い
リプトン紙パック率が高いですね。
彼がブログでうまいうまい書くから?
(リプトンさん広告料を彼にあげて!)
レンジャー呑み会が開催されたらバラエティーに富んだ飲み物が並びそうですね。
てな訳で今回はこの辺で〜。

2006.08.30 Wednesday 11:29 | 飲み物いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
現在進行形でいろいろと。
今日の担当者 猫間華彪  

あい、こんばんはー。
にゃんころでございまー。
今週のテーマは『飲み物いろいろ』ですー。
先週わたしがチャット落ちる前でもテーマ通達してなかったのですが、
まさか最後までしてなかったとは…ごめん、胡桃サマ。

+++

そんなかんじで、わたしも例に漏れずリプトン紙パック好きです(笑)
柑橘系が基本的に好きなのでレモンとオレンジを交互に。
最近はオレンジばかり飲んでます(笑)
あとは普通のオレンジジュースとかね。
前に飲んだカシスオレンジのやつは全く甘くなくて美味しかったです。
甘いオレンジジュースも好きですが甘くないのが好きー。
ブラッドオレンジジュースとかはグレープフルーツ寄りでちょっと苦いのが良いです。
炭酸は嫌いです。

昔はなんかひたすらお茶と水ばっかり飲んでましたねー。
水なんか軟水じゃなきゃ!とか良く解らんことも言ってました(笑)
お茶は基本的に何でもいけます。

で、お酒は全然飲めませんし飲みませんー(笑)
なんか匂いからして無理むーです。前にカシスオレンジひとくちもダメでした。
なので呑み会の席はひたすらお茶とジュースで盛り上がります。
テンションは酔っ払い並に高くできますので無問題です(何)

で、最近ハマってるのが野菜ジュースの類でございます。
これもちょっとしたコダワリがありまして。
カゴメの野菜生活系統しか飲まないという(笑)
オリジナルと紫の野菜を飲んでおります。うまいです。
こないだ母が仕事先で「紫の野菜」の1リットルいただいたとき、
誰も飲まないので一人でウハウハと飲み尽くしました。

あと、一時期世間をにぎわせたポーション(笑)
わたしはまあ、美味しくも無いし不味くも無いし、ふつーという感想。
ただ、あの匂いがどうもダメだったので、極力匂いをかがないように飲んだという(笑)
限定ビンは今もプリンターの横に飾っております。
続きを読む >>
2006.08.29 Tuesday 21:00 | 飲み物いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
要はスピリッツはジンジャーで割ってくれ
今日の担当者 くろこ  

はいどうもー。
胡桃様へテーマの通達をしていたようでしていなかったという衝撃の事実を
たった今、胡桃様の記事を読んで気づいたくろにゃです。
そういえば遅れてやってきた胡桃様には、

『次は「胡桃様いろいろ」っていうテーマだよー』って言った気がします。
胡桃様を常に拝み崇めているレンジャーズですが、
一番のいじられキャラは間違いなく胡桃様です。愛されてるね(はぁと)

さてさてそんなわけで今週のテーマは
いろいろシリーズ第2弾 飲み物いろいろ

杏様に同じくリプトンの紙パックが大好きです。
善徳さんが以前ブログで取り上げていたピーチティーが一番のお気に入りで、
コンビニでみかけると必ず買ってしまいます。
毎日同じコンビニ寄っているので、リプトンの紙パックで新しいものが入ると必ず
「あ、新しいの入ったよ」と言われます。買い逃しはない(笑)
ピーチ・グレープ・マスカット・パイナップル・オレンジ・キャラメル。
飲んだ記憶にあるのがこんだけ。
キャラメルは激甘でどうしようもなくてスタッフにあげましたが、
それ以外は結構リピートして飲んでました。
「なんで俺の好きになった飲み物はすぐ販売終了になるんだ!」
と、最近話題の某さんがその昔言っていましたが、あれは仕方ないのでは、
と思えるような味だった気がします。>リプトンスパークル。
飲んじゃいけないものを飲んじゃってる感を味あわせてくれる紅茶でした(笑)

他によく飲むものはオロナミンC。
胡桃様とは全く逆の意見で、効いてるかどうかは定かではありませんが、
薬みたいだから体力の限界を感じ始めたときによく飲んでます(笑)
あと、ファンタの限定味は見かけたら一回は必ず飲んでみています。
ライチとか好きだったなー。

家で飲むのはもっぱらウーロン茶。
昔は苦くて飲めなかったんですが、最近はよく飲むようになりました。
あと、朝起きたら必ず豆乳を飲んでいます。
紀文の豆乳が一番好きかなー。
大昔に、無調整の豆乳を飲んでリバースしかけたことがあるので、
豆乳に関しては冒険をしないことにしています。
ありゃ地獄だった…豆腐をミキサーかけて飲んでる気分だったよ。

お酒だったらジンバックやらウィスキーバックが好きです。
要はスピリッツはジンジャエールで割ってくれ、ということです(笑)
スピリッツの量は適当、ジンジャエールの量も適当。
家でも簡単に作れるので、氷とライムでぐいぐいと結構何杯でも飲みます。
一番近い居酒屋で最初これを注文したら「メニューにないんですが作り方は…?」
と聞かれ、「じゃあジンジャーとウィスキーを8:2くらいで」って言ったら、
ウィスキー8にジンジャー2のきっついのを持ってこられたことがあります(笑)

というわけで、話は飛び飛びになりましたが、こんか感じで今回は終わりです。
昨日の胡桃様の流れをついでみましょう。
にゃこは何がお好きですかー?
2006.08.28 Monday 23:59 | 飲み物いろいろ | comments(1) | trackbacks(0) |
何でもイケるよ。
今日の担当者 胡桃  

寝ぼけたブルーレンジャー胡桃です。
暑いです。もうそろそろ夏も終わりですね。
さて、今回はお題を教えてもらえなかったのです(笑)
レンジャー会議には参加しろって事ですか?ねぇ。
ま、とにかく皆のお題を見た結果判断したお題は、

『飲み物いろいろ』

いろいろシリーズとかついたみたいですね(笑)
飲み物ですか。
基本的に年がら年中紅茶(しかも、ミルクティー)を愛飲しております。
甘いものも辛いものも嫌いな筈なのですが、
飲み物だけは結構甘くないとダメな変わり者なので(苦笑)、
午後の紅茶のミルクティーが一番飲んでますかね。
パックでなかったらリプトンのシリーズが一番好きです。
確か、去年辺り善徳さん飲んでたよね?
ブドウ味。今年も秋季限定で出てますが。
ストレート・レモンよりもミルクティーのが好きなのです。
でも、自分で入れる時は葉っぱ・ティーバッグに関わらず、
間違い無くストレートが多いですけどね。

時々無性に炭酸が飲みたくなった時は、コーラを飲みます。
炭酸に関しては拘りが無いので何でも飲みますけどね。
あ、でもオロナミンCとかあの辺はイマイチ好きじゃないです。
薬臭くない?(笑)
お茶は嫌いじゃないけどすぐ飲んじゃうので、
仕事の時以外は飲みません。家で沸かしたのが一番好きです(笑)

お酒は…何だろう。
コレも特に拘りは無いかな。
ビールも飲めますがあんま好きくないので好んでは飲みません。
親は私が飲めるって事に驚いてましたねー。
そりゃ、あーた達の血を引いてりゃ飲めんわな(笑)
梅酒が一番好きかな。ロックでも割ってでも。
缶チューハイとかだと多いのが梅酒か桃味。
最近マンゴーとかも増えて甘くて飲みやすいですよねー。

基本的に多分飲み物に拘りは無いと思います。
ミルクティー以外は(笑)
あ、そうそう。
マンゴラッシーがスゲー好きなんですよ!!!!!
モスのが美味しかった!!!
後、マンゴー関係はあれば大概飲みます。
最近は、エクセルシオールカフェのマンゴーフローズンがオススメ!
ちょっと高いけど飲む機会があれば是非。
マンゴーとミルクティー以外熱くないブルーレンジャーでした(笑)

くろこたまは何がお好きですかー?

2006.08.27 Sunday 23:03 | 飲み物いろいろ | comments(0) | trackbacks(1) |
命の一杯。
今日の担当者   

さて、土曜日です。杏です。
あー!カツゲンの葡萄味だーーー!!シークワーサーより飲みたいです(笑)!

えー、今日は夜になったら涼しい風が吹いています。秋の気配です。
と同時に、夜はめっきり眠く感じます…コドモかい。

そして今週のテーマは「飲み物いろいろ」 !
ということでいろいろシリーズ(笑)の第2弾ですね。

こだわりはそれなりにあるんですが、でも結構自分の間口が広いということが
今回考えてみて分かりました。
珈琲も好き(でも通ではないのでカフェオレオンリー)、紅茶も好き、中国茶も好き
という欲張りでした。
事務職なのでデスクワークがメインでして、会社にいる間は紅茶か中国茶をいれて
ずっとそれを飲んでいます。ちなみに最初はホットですが、暫くすると
冷めているのを延々と。
ティーパックも時に使いますが、基本会社に葉を置いているので、
自分のポットで淹れています(笑)。
ミネラルウォーターをそんなに沢山飲めないので、いつもお茶です。でもお茶は
利尿作用が高いので、飲むとむしろ体内の水分量を減らしてしまうことがあるから
要注意なのだそうです…。

コンビニなどで買うときは、リプトンの果物+紅茶シリーズの紙パックが多いかな?
こないだもう秋の限定で葡萄が出ていました。ちなみにちょっと葡萄が強くて
甘かったです。
シャリマティーが好きなので、オレンジ+紅茶のは美味しかったなー。
紅茶に限っては、キリンの午後ティーではなくリプトンが絶対です。美味いもん。

あ、喫茶店などで飲むときはミルクティーですねー。この辺どういうコダワリか自分でも
よくわかりませんが、市販品でどうせ甘みがついているなら果物系がよく、自席でずっと
飲むならノンシュガーのストレート、お店で味わうときにはミルクティーらしい。
ちゃんとミルクを出してくれるお店に限ってですが。(スジャータじゃダメなのん)
でもセットでついてくるドリンクの場合だと、ホットの紅茶は薄くてあまり美味しく
ないことが多いような気がして飲みません(笑)。

こうしてみると、お茶ばっか飲んでますね。
ノ、ノンカロリーだから・・・?

アルコールも結構好きですが、蒸留酒が苦手なのでもっぱら醸造酒です。
ワインと日本酒ですね。
普通に居酒屋とかだと、生グレープフルーツサワー一本やりです(笑)。
ビールは、美味しいとこのは美味しい!ただしお腹いっぱいになるので
量が飲めません。美味しい食事と楽しい仲間で飲む酒は格別っすねー。


といいつつ、この世で1番美味しい飲み物は、振り切れるほど楽しいライブを
2時間ほど戦って汗だくになったあと、一気に飲み干すドリンクだと思ってます。
あんなに美味い一杯はないよ。
足りずにコンビニに駆け込んで、500mlじゃ足りなくて1リットルの紙パック
買ったのにあっという間になくなった時の充実感(笑)。

そんなライブが味わいたい。


10月の善徳さんライブはソールド超満員だと思われますので、きっと熱さも格段かと。
楽しみですね!

では胡桃様にパース!関西っぽい飲み物ってあるんでしょうか…?
2006.08.26 Saturday 22:22 | 飲み物いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
カフェイン中毒?
今日の担当者 EMI  

窓を開けて寝ていたら風邪をひきました。
金曜担当オレンジャーEMIです。

今回のテーマは「飲み物いろいろ」です。

気付けばコーヒーが好きで、1日に1度は飲んでいる気がします。
味や香りはイマイチわかってないので、仕事中は缶やカフェラッテ系のコンビニで買えるようなモノが多いですが、買い物やライブ前にはカフェに行く事が多いです。
地元でよく行くのはタリーズドトールかな?
スタバは喫煙席がないので、友人に喫煙者がいるとあまり行きません。
豆乳が好きなので、ソイラテやソイスワークルが好きです。

ファーストフード系では大体アイスコーヒーかジンジャエールしか飲みませんが、フレッシュネスは飲み物の種類が豊富でいいですね
柚子が大好きなので、夏はユチャソーダ、冬はユチャチャが定番ですね。
本気で家に柚子ジャム常備しようかと思ったくらい好きです。


善徳さんが本日のブログタイトルにもしていましたが、ココアは美味しいと思います。
特に冬に飲むホットココアは甘さと温かさは癒しです
9月に発売される新曲のマスタリングが無事に終了したとの事なので、CDを予約して購入しまSHOW!
ブログを読んだ人は。。。(にやり)
まだ読んでいない人はブログを読んできてくださいね☆
あれも呪い!?


明日の担当は杏さんです。
先週は雨雲をパスしてしまったようなので、お詫びの写真を置いていきます。

秋季限定ですよ(*´∀`)
2006.08.25 Friday 21:02 | 飲み物いろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |
アルツハイマー疑惑。
今日の担当者   

どうもこんにちは。
たった2日で完全にテーマを忘却したミドレンジャーの逸です。
か、完全にーーー?←ちがう


はい、そんな訳でお教え戴いた今週のテーマは
飲み物いろいろ」です。
この「○○いろいろ」というテーマが、レンジャーによる会議によって
「いろいろシリーズ」と名付けられたので(笑)またお目見えすることになるかと。
今後ともよろしくお願い致します。

ええと、飲み物。
私がよく買う飲み物は、各種100%ジュースミルクティー(リプトン)
あとピルクル(笑)

前に杉本善徳氏が熱狂しておられたマンゴーラッシーも飲みましたが
…私はそこまでは熱狂できないかな、と。
パック飲料でなく、お店なんかで飲んだらまた違うかもしれませんね。


アルコールも結構イケる口です。
割と何でも飲めます。
限度は今のところ、しそ焼酎2本(1440ml)+α でべろんべろん…くらい…。
一度べろんべろんになりすぎて、しそ焼酎が少し苦手になりました(苦笑)
どちらかというと杉本善徳氏と同じく、長時間飲み続ける酒が得意です。

カクテル類で好きなのはカンパリオレンジとか照葉樹林とか。
抹茶ラテなんかのミルク系も好きです。
グリーンティリキュールらぶ。
こちらのブログでカクテルが沢山紹介されているので、お好きな方はどうぞー。


阿呆みたいにお茶ばかり飲んでたからか
胃の調子が悪いです…。
飲み過ぎは良くないようです。皆様お気を付けください。


で、ではこの辺で。最近凄い半端な記事ばかりで申し訳ない…!
とにかく、ま、また来週ー。
続きを読む >>
2006.08.24 Thursday 23:55 | 飲み物いろいろ | comments(1) | trackbacks(160) |
MC
今日の担当者 pipi  

やあやあ、どうもどうも、pipiです。

毎日毎日暑いですねー。残暑お見舞い申し上げます。
私は、絶賛夏バテ中です。
いえーぃ!

というわけで。今回のテーマは 「MCいろいろ」 
サクっといってみまSHOW!

(一部差し障りがありそうなのでイニシャルで)
★HH氏
2時間なりのライブ中、煽りのMCもなく、メンバー紹介(名前を言うだけ)と
「最後の曲です」しか話さない事も多々。
その方は非常に寡黙な人なので、それ以上のMCをすると逆に話題になります(笑)
フジロックでライブ中にジャンプしたことも話題になる人。

★HH氏(上記と別人)
自分が見てきたライブの傾向なのか、時代の傾向なのか定かではありませんが
昔々のライブでは長いMCを聞くことがなかった気がします。
が、この方はしゃべるしゃべる。
もう、口から先に生まれてきたとか言われるくらいの勢いで。
今はミュージシャンは活動中止状態ですが、ラジオのDJで活躍中。

★KS氏
先日のライブでは、出番待ちの間にすっかり出来上がって登場し
MCでは「みんな死ぬなよー。YO-YO-YO-」と
ネガなのかポジなのか判らない発言を繰り返していました。
ジーンとくる事も話してたのですが、これはマジで差し障りがありそうなので省略。
酔っ払いのぼやきに近いMCでした(笑)

★YS氏
MCと言えばこの人!
グッとくるMCも沢山ありますが、
近年で印象に残ったMCは、「あれはなかった事に」発言。
DVDにも入っている日本青年館でのライブMCのあとを受けての言葉。
これは凄い。
勇気のある発言だと思います。

MCの雰囲気を伝える文章が書けなくて、人物紹介のようになってしまった・・・
MCから垣間見れる人物像って事で許してくださいー。

それでは、また来週〜!
2006.08.23 Wednesday 11:29 | MCいろいろ | comments(1) | trackbacks(0) |
おぼろげな記憶との戦い。
今日の担当者 猫間華彪  

はいどうもコンニチハコンバンハ。
にゃんころでございますー。お疲れ様ですー。
今週のテーマは『MCいろいろ』でございます。
前に個人ブログで書いたのですが、MCは覚えられるのと覚えられないのがあります…。
真面目な話は半分以上忘れてます(笑)
冗談交じりで爆笑してるMCの方が、覚えてるという困った脳みそ。
ということで、個人的に爆笑したMCをとってだしー。
Waiveに関してはほぼ個人サイトでレポあげてるんで、そっちでお願いしますねー。

+++
20060817 D'espairsRay Tour2006
LIQUIDIZE-融合する体温- 岡山PEPPER LAND


MCは、ジャンケンで負けた人がする方式。
HIZUMI「ハイ、今日もこの時間がやってまいりました…ジャンケンするか…」
思い思いに水を飲んだりしてる他のメンバー。
HIZUMI「(何故かカッコイイ声で)出っさなっきゃ負っけよ、ジャンケン…」
ぽい。
HIZUMIとTSUKASAがパー。
ZEROとkaryuがグー。
HIZUMI「え、パー?パーなの?」
TSUKASA「(こくりと頷く)」
HIZUMI「はい、ジャンケン…」
ぽい。
ZEROがグー、karyuがチョキ。
一瞬動きが止まるkaryu。
karyu「えー…岡山ー!岡山やるぞコラァあああ!!
…俺さあ、最近…俺のキャラ変わってきてない?(笑)えー、MC…。
札幌でさぁ、もう、話はしつくしちゃったんだけど!(笑)」
マニア「岡山の話はー?」
karyu「岡山、岡山といえば…昔々、あるところにおじいさんとおばあさんが…。
イヤ、それはいいや。あのね、昨日岡山着いてね、岡山城行ってきたの。
そこの(下手を指差す)ベースの人と(笑)
ていうかさ、もうちょっと絡んでもいいんだよ?(歪と零に)」
HIZUMI「絡んでいいんだ(笑)」
ZERO「あー…あの、上着脱いでいいっすか」
脱ぐと、全員タンクトップ姿に(笑)
HIZUMI「全員これ、なんでおそろいなの?」
karyu「俺はヤダっつったのに、皆気付いたら着てたんだよ(笑)」
HIZUMI「そうか(笑)」
マニア「TSUKASAも喋ってー」
TSUKASA「…(こくりと頷くだけ)」
HIZUMI「(TSUKASAを見て)あのねー、こいつ、
静岡のMCがなんかダメだったらしくて、もう喋りたくないって(笑)
こいつ、カテキンの話とかしたからね!(笑)」
karyu「それでまあ、静岡、ダブルアンコールをやったんだよね。
限界突破してみたくなって…俺、今日グダグダだなあ(苦笑)
で、そうそう、俺ね、新しい風呂の入り方発見したんだけど!」
HIZUMI「ちょ、え、え?(笑)」
karyu俺が満足するまで喋らせてくれ!!(笑)
あのね、限界突破すると風呂も大変なのよ。こう、這って行く感じ。歩けなくてね。
で、風呂に寝転がって、上からシャワーをダーっとかけて、
石鹸とかもね、こう、身体に塗りたくってね…(苦笑)
あーもー!グダグダだー!!…岡山ぁああああー!!!
やってくれるかぁああああ!!!」
おおーっ!
karyu「暴れてくれるかぁああああーーー!!!」
おおーっ!!
karyu「俺を殺す気かぁあああああーーー!!!」
おおーっ!!!
karyu「(爆笑)」
HIZUMI「グダグダ…まあ、このグダグダ感がD'espairsRayということで。
曲いこっか」
えぇ〜!?
HIZUMI「何、お前らトーク聞きにライヴ来てんのかよ!!(笑)」

(以下略)

+++

最近行ったライヴで面白かったのはこんな感じです…。
この後も福岡福岡というので遠いよーと言った(たぶん)地元マニアに、
「遠くねぇよ!歩いていけるよ!」とおっしゃったりと、
なかなか素晴らしいグダグダっぷりでした。
いかん。A写や曲に騙されてた(笑)

なんか長々MC語りましたがこの辺でpipi様に投げまーす。
善徳さんのMCも、こんぐらい覚えられれば良いのですが。
彼のMCは面白いのはいいのですがいかんせん長いので。
気付けば忘れております。嗚呼。
2006.08.22 Tuesday 23:46 | MCいろいろ | comments(0) | trackbacks(0) |

このページの先頭へ